メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

11月13日(木) 「オーナー経営者のための相続・事業承継セミナー」開催のご案内

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

141023


こんにちは、

経営者保険プランナー、相続診断士の伊藤です。


阪神タイガースが巨人を下し9年ぶりの日本シリーズ出場を決めましたね。

日本一に輝くのは、大阪の虎か、博多の鷹か・・・!?

週末から始まる熱戦を前に、ワクワクが止まらないこの頃です。


本日のブログでは、

経営者様向けの最新セミナー情報をお送りします!



✔自社株対策で失敗しないためにおさえておきたいポイントとは!?



日ごろお会いしているオーナー経営者の方は

どのように自社株を次世代へ渡していけば良いのか悩んでいます。

特に、自社株の譲り方の失敗で、

「多額の税金を納めたくない」と考えています。


失敗をしないで、効果的に自社株を移すためには、

経験者や専門家のアドバイスが、参考になります。

事業承継をライフワークとする実力コンサルタントの藤間秋男先生のセミナーは、

毎回ご好評いただいています。


今年に入って、第7弾目のセミナーを

11月13日(木)、中野サンプラザ(研修室)にて、

開催します!詳細は以下をご覧ください。


このセミナーは終了しました。

他のセミナーはこちら https://www.humannetwork.jp/service/seminar/



✔事業承継の成功事例&失敗事例+解決策が聞けるセミナーです


 
藤間秋男先生が代表として率いるTOMAコンサルタンツグループは、

明治23(1890)年に創業した藤間司法書士事務所がルーツで同氏は五代目。

自らも「後継者」と「創業者」を経験し、

現在スタッフ170名までの専門家集団を作り上げました。


ご自身の経験に基づくお話は、

これから事業承継をされる経営者の方々に参考になったと

好評をいただいております。

★成功事例としては・・・
 ●高額の退職金を支給後、精算課税制度を利用して自社株を贈与
 ●従業員持株会を設立し、経営権の分散を防止
 ●一般社団法人を活用して、土地の譲渡損を実現!
 ●金庫株を活用し、相続税の納税資金を確保!
など、お話いただきます。


★失敗事例としては・・・

 ●生前贈与した自社株を相続財産に含めず計算して「遺留分減殺請求」された!
 ●遺言書の不備で後継者が窮地に!
 など、渡す側が配慮しておくべきポイントをお話いただきます。



✔次のような方におすすめです



・会社の自社株をどのように後継者へ渡していくのかを考えている方

・事業承継をどのように準備していけば良いかを整理したい方
・できるだけ税負担を掛けずに、事業承継をしたい方
・来年からの相続税が心配な方
・100年企業の事業承継の法則が知りたい方
・まだ先代から自社株を承継していない後継者の方

✔セミナー概要



 【開催日】 2014年11月13日(木)

 【会 場】 中野サンプラザ・研修室(JR中野駅北口から徒歩5分)
 【時 間】 14:30~17:00
 【対 象】 オーナー経営者および後継者
 【料 金】 5,000(税込)
 【申込方法】 下記リンク先よりお申込みください。
  終了しました。


✔講師プロフィール



●講師プロフィール●


[ 第1部 & 第2部 ]

TOMAコンサルタンツグループ株式会社
TOMA税理士法人 TOMA社会保険労務士法人
代表 公認会計士・税理士 藤間 秋男 氏

セミナー講演回数1,500回を越える豊富な経験と
白熱の講義で、受講者へ元気とやる気と気づきを
与えている。

[ 第3部 ]
ヒューマンネットワーク株式会社 相続診断士 小林 愛実

経営者保険プランナーとして、オーナー経営者の事業承継や
相続に関する課題解決のための提案と実行をおこなっている。



✔おわりに



受講者に、元気とやる気と気づきを与え続ける名物セミナー!

今回も先着30名様限定のご案内となっておりますので、

お申込みはお早目にどうぞ。

皆様のご参加をお待ちしております。

現在開催中の他のセミナーはこちら↓↓↓
https://www.humannetwork.jp/service/seminar/ 

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ