メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

大阪支店 営業アシスタント 採用

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

150928

こんにちは、大阪支店アシスタントの北村です。


社会人になって家計簿を付けはじめました。

毎月締めてみると出費の大半は食費にまわっています。

学生のころは大食漢で一日5食、常におにぎりやミカンを持ち歩いていました。

最近は健康のために食事の量を考えたり、スポーツジムへも通うようになりました。

好きなだけ食べていた日々を、たまに懐かしく思い出します。


食欲の秋到来です。

皆様も食べすぎにはお気を付け下さい!


さて、本日は大阪支店での採用活動についてお話をさせて頂きます。




<目次>
・たくさんの学生さんから学んだこと
・採用を終えて
・おわりに




☑たくさんの学生さんから学んだこと


大阪支店ではアシスタントの欠員が出たため、

2016年度卒業予定の学生を対象にアシスタントの採用活動を行いました。


面接回数を多く設定し、たくさんの方とお目に掛かれるようにしました。


初めのうちは相手の話ばかりを聞いていました。

しかし途中から、面接では双方が同じ立場で

相手を理解する努力が必要だと気付きました。


それからは、ネット上だけでは伝えきれない

弊社の魅力や社風を理解していただくために、

積極的にお話をすることにしました。


すると、事務職を希望していたのに、

営業職にもチャレンジをしてみたいと言う人も出てきました。

私の説明で弊社の営業にも興味を持ってもらえたのだと、

とても嬉しく感じました。


これも、直接お会いしてお話をすることにより、

お互いに理解を深められた結果だと思います。


今回の採用活動では普段の仕事では学べないことを

いろいろと経験することが出来ました。




☑採用を終えて


今年は売り手市場と言われていました。

ところが、事務職の募集は少ないらしく、192名もの応募をいただき、

たくさんの学生さんとお会いする機会に恵まれました。


多くの方に応募いただき本当にありがとうございました。


今回、ご縁のなかった皆さんも素敵な方ばかりでしたので、

きっとどこかの企業に就職が決まっていることと思います。




☑おわりに


新人アシスタントは、来年4月入社になります。

本社で、東京勤務の5人の同期と研修ののち、大阪支店での勤務です。


お電話やセミナーの受け付けなどで、お目に掛かることもあるかと思います。

その時は、何卒よろしくお願いいたします。

(ちなみに私もいますのでよろしくお願いします。)

<








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ