メニュー

当社について
グループ概要

入社式 -新たに6名が加わりました-

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

160406_①.jpg

(写真右から齋藤社長、安蔵さん、岩根さん、加藤さん、齋藤さん、竹節さん、山田さん)


こんにちは、人事総務部の吉田です。

桜の季節になると、ついつい上を向いて歩いてしまいます。

会社近くの皇居では3月25日~4月3日まで乾通りで桜の一般公開が行われ、

10日間で50万人余りが訪れたとニュースで報じられていました。

さて、本日はそんな桜が咲く4月1日に行われた入社式の様子をご紹介いたします。




<目次>
・素直さは万能である
・後輩へのエール
・おわりに




素直さは万能である

弊社の入社式は、本社で執り行われ、今年は6名が入社しました。

式には当日出勤している社員全員が参加しており、

新入社員に向けて代表の齋藤より

『今日は皆さんにとって社会人第一日目という記念すべき日です。

どうか今日の気持ちを忘れずに、仕事に挑戦して行っていただきたいと思います。

また、社員一人一人が素直であることが大事であると考えております。

この「素直さ」は万能です。ぜひ皆さんも素直さを大事にしてください。』

と祝辞の言葉がありました。


齋藤の言葉に、前に立っていた新入社員が緊張した面持ちで頷いていたのが印象的でした。




後輩へのエール

次に、入社2年目の塩﨑から後輩たちへエールが送られました。


『ヒューマンネットワークの魅力は、

職種や役職といった垣根なくコミュニケーションが取れることです。

社員全員が、新入社員の皆さんとたくさんお話がしたい、

早くなじんでもらえればいいなと思っています。

そしてこれから、皆さんに起きる嬉しいこと、楽しいことがあれば、一緒に喜び、

悲しいこと、辛いことがあれば、とことん一緒に付き合ってくれます。

ヒューマンネットワークはそんな会社です。だから安心してください。』


この言葉に胸が熱くなり、こちらが泣いてしまいそうでした。

160406_②.jpg




おわりに

代表の齋藤より新入社員に辞令と記念品が贈られ、その後、新入社員より抱負が語られました。

その中で大阪支店配属の岩根さんは、

『初めての出社で緊張しています。

仕事に慣れるまではご迷惑をおかけする事もたくさんあると思いますが、

社長のおっしゃられた素直さを大切にして精一杯がんばりたいです。』

と応えていました。

160406_③.jpg


早速、入社式後には新入社員研修が始まり、社会人としての第一歩をスタートです。

慣れないことで苦労することもあると思いますが、

皆さんの成長を社員一丸となってサポートしますので、一緒にがんばりましょう。


私たちも初心に帰り、齋藤の言葉を忘れずに日々努力していきたいと思います。

まだまだ未熟な私たちではございますが、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。





お問い合わせはこちら.png
無料個別相談はこちら.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:00~17:00

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ