メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

社長の手取りをトコトン増やす方法

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

160415.jpgこんにちは、マーケティング部の岸野です。

東京は肌寒い日もありますが、だいぶ暖かくなってきました。

チューリップ、菜の花、ポピー、そろそろネモフィラも見ごろになりますね。

家族や友人とどこに行くか、観賞計画を立て、わくわくしています。




<目次>
・なぜか手元にお金が残らない
・社長の手取りをトコトン増やす方法
・おわりに




なぜか手元にお金が残らない

「高額な役員報酬を受け取っているのに、なぜか手元にお金が残らない。」

私どもは多くのオーナー社長から、このようなご相談をいただきます。


オーナー社長の財産の棚卸しをさせていただくと、財産の半分以上、

場合によってはほとんどが自社株といったケースも少なくありません。


法人税や個人の所得税、相続税など、税負担が重く圧し掛かる日本の税制では、

いかに高い報酬を受け取っていようとも、

潤沢なキャッシュを残すことは難しいのが現実です。


では、他の国ではどうなのでしょうか?


例として、アジアの主要国であるシンガポールと比較すると、

同じ土俵で競争するのが極めて厳しいことが分かります。

160415挿入図.png

お金が移動するたびに高額な税金がかかる日本の税制では、

個人の資産を残すのは至難の業といえます。




社長の手取りをトコトン増やす方法

しかし、どんなに厳しい状況にあっても、

オーナー社長には家族や社員のため、会社を存続させる責任があります。


また、退職後の生活費や将来の相続税の納税資金等を考えれば、

潤沢な手元資金を確保していくことは不可欠といえるのではないでしょうか。


そこで、低金利、高税率の時代の今こそ求められる、

オーナー社長が手取りを増やすためのヒントについて、

最新小冊子『社長の手取りをトコトン増やす方法』にまとめました。


ご希望の方は下記お問合せフォームより

「小冊子『社長の手取りをトコトン増やす方法』希望」と明記の上、

お申込みください。




おわりに

ヒューマンネットワークグループでは、無料個別相談を随時行っています。

個々の状況に応じた法人・個人の税金対策について

アドバイスを行っております。


貴社の経営課題の解決、社長ご自身のビジョン達成に向けて、

皆様のお役に立てる機会があれば幸いです。

お気軽にご相談くださいませ。



2つの簡単な入力で、役員報酬を増額した場合の「手取額」がわかる
      299-120banner_yakuin-housyu_b.png








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ