メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

会社の保険で大失敗してませんか!? 20のチェックシートで御社の状況を要確認!

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

160629.jpg

こんにちは。

マーケティング部の岸野です。


先日、サクランボ狩りに行ってきました。 


100個のサクランボを食べることを目標に気合いを入れていましたが、

残念ながら70個という結果に...。


来年また出直します!



さて、今回は

会社で保険を活用されている社長様には必ずご確認頂きたい、

「会社の生命保険 20のチェックシート」のご案内を致します。




<目次>
・会社の保険で大失敗!?
・契約時には最適なプランだったはずが、今では...!?
・おわりに





会社の保険で大失敗!?

皆様は会社で保険にご加入されていらっしゃいますでしょうか。


お付き合いで保険契約をされている方、

保障を確保するためにご加入された方、

何らかの資金準備や対策をするために活用されている方等、

目的は様々かと思います。


弊社は、法人専門の保険代理店として

1,600社強のオーナー経営者様のご契約をお預かりしております。


そのような経営者様の一部は

弊社と出会う以前に、生命保険で次のような大失敗を

経験されていらっしゃいました。


■満期金が戻ってきて、予定外の納税を強いられた。
■解約返戻率のピークに気づかずに、保険料を払い続けてしまった。
■予定利率が高い(お宝)保険を解約してしまっていた。
■保障がいつ切れるか把握しておらず、気付けば無保険状態になっていた。
■保険料の経理処理を間違えていて、あとで追徴課税を受けた。


もちろん、ほとんどの経営者様は、
会社で保険に加入する際、しっかりと内容を検討され、
最適なプランを選択されていると思います。


しかし・・・


× ビジネスを円滑にするために取引先から付き合いで入り、

 あまり内容を検討していなかった。


×良く検討して生命保険に加入したが、

 時間の経過とともに内容や目的を忘れてしまった。


などの理由から、気付かない間に
「生命保険で損をしていた」というケースも、少なくないようです。




契約時には最適なプランだったはずが、今では...!?

また、契約時には最適な内容であったとしても、

時間の経過や、会社の状況の変化とともに、

保障などの過不足が発生していることはよくあることです。


また、昨今のマイナス金利の導入など、経済状況が変化すれば、

ご加入中の生命保険を今後どのように活用するべきか、

今一度確認する必要が出てくるでしょう。




「会社の生命保険 20のチェックシート」のご案内

そこでこの度弊社では、会社の保険で損をしないために

必ず確認しておきたい重要な項目を集約した

「会社の生命保険 20のチェックシート」を作成いたしました。


お忙しい経営者様でも1分で要点をご確認いただける内容です。


「会社の生命保険 20のチェックシート」はこちらから↓↓

〈配布終了いたしました〉



PDFファイル・ダウンロード形式ですので、

お申込み完了後、すぐにご活用いただくことができ、

オーナー経営者様に大変ご好評をいただいております。


全部で20項目ありまして、

1つでもチェックがついてしまったら要注意です!


ぜひこの機会にご活用いただき、

経営判断の一助としていただければ幸いです。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ