メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

失敗しない決算対策を5分で見極める方法とは!?

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

160810.jpg

こんにちは、マーケティング部の岸野です。


一口に"決算対策"と言っても様々な方法がありますので、

決算後に「そんな方法があるなんて知らなかった!」

と衝撃を受ける社長様も中にはいらっしゃるようです。


また、平成28年度の税制改正には、

法人実効税率の引き下げや、減価償却制度の見直し、

生産性向上設備投資促進税制の縮減などのメニューが並びました。


税の仕組みは毎年変わっていきますので、

最新の税制を把握していなければ、優遇税制を活用できずに損をしたり、

企業の成長のチャンスを逃してしまう恐れがあります。


そこで今回、平成28年度の最新税制に対応させ

39パターンの決算対策をまとめた

「オーナー社長の決算対策チェックシート39」を作成いたしました。

〈配布終了いたしました。〉


「決算対策に39パターンもあるの!?」と感じた社長様は

ぜひ最後までお付き合いください。




<目次>
・決算後...。社長の9つの後悔
・New! 平成28年度最新税制対応!

  『オーナー社長の決算対策チェックシート39』プレゼント!!

・おわりに






決算後...。社長の9つの後悔

社長様は、

「決算後にもっと対策をしておけばよかった...」

と後悔をしたことはありますでしょうか。


弊社では、日本全国の社長様とお会いさせて頂いておりますが、

意外にも、決算対策後の「...をしておけばよかった」という

後悔を口にする社長様が多くいらっしゃいます。



よく耳にする、社長の9つの後悔

・本業に追われて、何も対策を打つことができなかった

・決算の数字がギリギリまでつかめず対策が間に合わなかった

・期末直前になってから慌てて対策し、結果的に現金を余計減らしてしまった

・手間がかかったわりには、大きな効果が無く、時間を無駄にしたと感じた

・決算が終わってからよい方法を知ったが、一度払った税金はもう取り返せない

・毎年決算後に、もっと対策をしておけばよかったと後悔している

・もっといい方法がある気がして、いま一歩踏み切れない

・税金の軽減策をアドバイスしてくれる人がいない

・業種柄、できる対策が限られているので選択肢が少ない


社長様もこのようにお感じになったことはありませんか?




New! 『オーナー社長の決算対策チェックシート39』

そこで、後悔のない決算対策を実現するための、

 『平成28年度最新税制対応!

  「オーナー社長の決算対策チェックシート39」』

を作成いたしました。


こちらのチェックシートは、

税理士の島﨑敦史氏が監修、

充実の解説付きで39パーターンの決算対策をご紹介しております。


簡単・無料ダウンロード版で、

お忙しい社長でも、5分でポイントをチェックできます!

〈配布終了いたしました。〉

このチェックシートを活用することで、下記の4つの効果が得られます。

 ・さまざまな決算対策の方法を発見できる!

 ・自社の現状からどんな決算対策ができるかわかる!

 ・税金の払いすぎを防ぎ、自由に使える現金を残せる!

 ・余裕をもって、もれのない決算対策が出来る!




おわりに

このチェックシートを使って、自社の状況を確認頂くことで、

すぐにできる対策が明確になり、

顧問税理士への指示や依頼もさらに適切にできるようになります。


決算が終わってから、

「あれもやっておけばよかった!」という後悔を

一度でもしたことがありましたら、

まずはこのチェックシートを活用しご検討ください。


お申込みはこちらから↓↓

〈配布終了いたしました〉



お問い合わせはこちら無料個別相談はこちら

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ