メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

繰り延べた利益を課税されずに受け取る方法!?

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

161121.jpg

こんにちは。

マーケティング部の廣野です。


今年も残すところあと1カ月ちょっと。

1年は本当にあっという間ですね。


今年は英国のEU離脱や、

米国の思わぬ方向への政権交代など、

世界経済の不透明感がますます強まった一年であったと

いえるのではないでしょうか。


オーナー社長の多くは、

こうした急激な市場の動きや、

先行きの見えない国際政治・国際経済を前に、

将来の不測の事態に備えた資金の確保の必要性を

感じていらっしゃることと思います。


このような中、近頃よくご相談をいただくのが、

繰り延べた利益に課税される法人税への対策です。


本日のブログでは、

利益対策で繰り延べた利益を課税されずに受け取る方法に関する

情報をご案内いたします。



<目次>
・せっかく繰り延べた利益が課税されてしまう!?
・雑収入の金額や発生時期をコントロールする方法?
人気小冊子『オーナー社長の出口対策』を無料でダウンロード!!

・おわりに





せっかく繰り延べた利益が課税されてしまう!?

税金対策の一環として、オペレーティングリースや生命保険、

最近では太陽光発電を活用されているオーナー社長は多いと思います。


不測の事態に備えて、将来に利益を繰り延べておくことは、

先の見えない経営環境に対応する有効な手段のひとつです。


ただし、業績が順調に推移している企業では、

赤字になるようなこともなく、オペレーティングリースの償還時期を迎える、

または生命保険の返戻率のピークを迎えるというケースも多いようです。


"繰り延べた利益の使い道がなければ雑収入が発生し、

法人税が課税されることになる"

との課題を抱えている方をよくお見受けします。


繰り延べた利益に課税される法人税・・・。

「結局は払うしかない」とあきらめていませんでしょうか。




雑収入の金額や発生時期をコントロールする方法?

何も対策をしなければ、手元に潤沢な資金は残りません。

しかし、いくつかの有効な対策を知っていることで、

雑収入の金額や発生時期をコントロールすることが可能です。


今回は、オーナー社長が手元に現金を残すために

有効な「5 つの具体策」をご紹介した大好評の小冊子

『平成28年度税制改正対応 オーナー社長の出口戦略』をご案内いたします。



★☆★=====================================================

<11月30日(水)までの期間限定>
人気小冊子『オーナー社長の出口対策』を無料でダウンロードいただけます!


<小冊子の内容>

 ・せっかく繰り延べた利益が課税されてしまう

 ・太陽光・オペレーティングリース・生命保険の雑収入対策は?

 ・雑収入の時期はコントロールできる!?

 ・役員賞与を損金にする方法?

 ・決算書の断捨離で雑収入対策!

 ・会社の雑収入で個人資産を強化する方法

 ・手元に現金を残す!オーナー社長5つの出口戦略 など!


税金対策は「出口の戦略」が一番大切です。

今後の経営戦略の参考として、是非ご一読ください。



≪無料でダウンロードはこちらから↓↓≫

〈配布終了いたしました。〉




おわりに

雑収入対策はさまざまありますが、

有効な方法は企業の状況によっても異なります。


個別のアドバイスを希望される方には、

当グループの税理士による無料個別相談をおすすめいたします。

まずはお電話にて、お気軽お問い合わせくださいませ。

(「スタッフブログ」の記事を見て、

雑収入対策の相談をしたい」とお問い合わせください。)

電話担当: 山根








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ