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心をこめてのご対応

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

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こんにちは、営業アシスタントの坂東です。

年末が近づき、社内の雰囲気も慌しさを増してきています。


プランナーのお客様への訪問も多くなり、

嬉しい忙しさの反面、社内が静かで少しだけ寂しい時もあります。


本日は、アシスタントとお客様の接点についてお話ししようと思います。




<目次>
・プランナーとアシスタントの連携
・お客様へのご対応
・おわりに





プランナーとアシスタントの連携

弊社では、日頃からプランナーとアシスタントの間で

情報交換をするよう心がけています。


ご契約の内容、保全の手続きはもちろんですが

ご加入に至る経緯や目的を共有することで

お客様のご契約をチームでサポートできるような体制を目指しています。


アシスタントは、お客様と直接お会いする機会がなかなかありませんが

より丁寧に、より分かりやすくという気持ちで

日々、対応させていただいています。




お客様へのご対応

お客様からは、減額や解約などの手続きについて、

書類の記入方法、提出書類についてなどお問い合わせを頂きます。


このような時に、日頃の情報共有の大切さを改めて実感します。


また、現在、手続きが発生しているお客様の情報も把握することで、

プランナー不在時にも対応が出来るよう努めております。


お客様に書類をお送りする際には、

記入する箇所に付箋を付けたり、重要な事をメモでお伝えするなど、

分かりやすくなるよう意識しております。




おわりに 

弊社ヒューマンネットワークでは、お客様からのお問い合わせには、

できる限り早く対応出来るよう心掛けております。


手続きやご契約について、

ご不明な点等ございましたら是非お気軽にお問合せ頂ければと思います。


心をこめてご対応させて頂きます。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

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