メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

初めまして、東京本社アシスタントの髙野です。

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

170508.jpg

こんにちは、2017年度入社の東京本社アシスタントの髙野です。

今回が初めてのブログ更新です。


本日は、入社式と研修を終えて感じたことをお話したいと思います。



<目次>
・ヒューマンネットワークに入社して
・研修を通じて
・おわりに




ヒューマンネットワークに入社して

4/3の入社式では、とても緊張したのを覚えています。


私はヒューマンネットワークの内定が出た後、

入社前の12月から3月までアルバイトとして働いていましたが、

4月からは立場が変わるので、

これからヒューマンネットワークの社員として働くということに大きな責任を感じ、

期待と不安で胸がいっぱいでした。


社式では、社長から新入社員に向けた挨拶の中で、

「一年目だからこそ積極的に行動する」

という言葉がありました。


これから仕事に取り組んでいく中で

何事も失敗を恐れずにチャレンジしていきたいと思いました。




研修を通じて

研修では先輩方からの優しい指導により、

不安が取り除かれていきました。


そのような中で、とても心に残った先輩のお話があります。

「仕事とは毎日小さな業務の繰り返しだが、

それをただこなすだけではなく、

そこからどんなことでも学ぶ姿勢を忘れず、

どうしたらより効率的に行動できるかを常に考えてやることが大切」

というものです。


これから働いていくうちに、

どうしても慣れというものが出てきてしまうと思います。

そのため、常にこうした姿勢を忘れずにしていきたいと思いました。


また先輩のお話でもう一つ、

「礼儀作法は相手を思う心から生まれる」

というものがありました。


業務内容や専門知識など覚えることは沢山ありますが、

一つ一つの業務がお客様に繋がっているのだということを意識し、

思いやりの気持ちを持って行動していきたいと思います。




おわりに

アシスタントとして一日も早く皆様をサポートしていけるように、

これからも今のこの気持ちを忘れずに日々精進して参りたいと思います。


精一杯頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ