メニュー

当社について
グループ概要

初めまして、東京本社アシスタントの髙野です。

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

170508.jpg

こんにちは、2017年度入社の東京本社アシスタントの髙野です。

今回が初めてのブログ更新です。


本日は、入社式と研修を終えて感じたことをお話したいと思います。



<目次>
・ヒューマンネットワークに入社して
・研修を通じて
・おわりに




ヒューマンネットワークに入社して

4/3の入社式では、とても緊張したのを覚えています。


私はヒューマンネットワークの内定が出た後、

入社前の12月から3月までアルバイトとして働いていましたが、

4月からは立場が変わるので、

これからヒューマンネットワークの社員として働くということに大きな責任を感じ、

期待と不安で胸がいっぱいでした。


社式では、社長から新入社員に向けた挨拶の中で、

「一年目だからこそ積極的に行動する」

という言葉がありました。


これから仕事に取り組んでいく中で

何事も失敗を恐れずにチャレンジしていきたいと思いました。




研修を通じて

研修では先輩方からの優しい指導により、

不安が取り除かれていきました。


そのような中で、とても心に残った先輩のお話があります。

「仕事とは毎日小さな業務の繰り返しだが、

それをただこなすだけではなく、

そこからどんなことでも学ぶ姿勢を忘れず、

どうしたらより効率的に行動できるかを常に考えてやることが大切」

というものです。


これから働いていくうちに、

どうしても慣れというものが出てきてしまうと思います。

そのため、常にこうした姿勢を忘れずにしていきたいと思いました。


また先輩のお話でもう一つ、

「礼儀作法は相手を思う心から生まれる」

というものがありました。


業務内容や専門知識など覚えることは沢山ありますが、

一つ一つの業務がお客様に繋がっているのだということを意識し、

思いやりの気持ちを持って行動していきたいと思います。




おわりに

アシスタントとして一日も早く皆様をサポートしていけるように、

これからも今のこの気持ちを忘れずに日々精進して参りたいと思います。


精一杯頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。



お問い合わせはこちら.pngこのカテゴリーのブログはこちら.png
髙野さん.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:00~17:00

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ