メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

humanletter秋号 改正でさらに使いやすくなった事業承継税制

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

170905.PNG

こんにちは、社長室の佐々木です。

毎号多くの反響をいただく

当社のお客様向け季刊誌、「humanletter」の秋号が完成しました。

humanletterでは

「社長の知らない会社の伸ばし方、守り方」をテーマに

経営者の皆様に役立つ情報をお届けしております。

本日は秋号の内容をご紹介致します。



<目次>
・改正でさらに使いやすくなった事業承継税制
・創業13年で業界NO.1へ 株式会社プラスワンインターナショナル
・おわりに




改正でさらに使いやすくなった事業承継税制

贈与税や相続税の納税猶予・免除制度、

相続時精算課税制度といった事業承継税制は、

多くのオーナー経営者にとって非常に有効な制度です。

この制度が今年度改正され、より使いやすくなったことをご存知でしょうか。

今回は、資産税コンサルティングのプロフェッショナルであり、

中小企業庁の「事業承継検討会」委員も務めておられる、

税理士法人タクトコンサルティング

代表社員 税理士 玉越賢治様に制度の改正内容についてお話を伺いました。

制度創設の経緯から活用のメリットなど、

他ではなかなか聞けない内容となっております。

是非ご一読下さい。



創業13年で業界NO.1へ 株式会社プラスワンインターナショナル

オーナー経営者様にご登場いただく経営者インタビュー。

秋号では、株式会社プラスワンインターナショナルの

新開強社長にご登場いただきます。

同社はTシャツやノベルティなど

オリジナル商品の製作・販売を手がけ、

2004年にはいち早くネット通販へ参入。

創業13年にして業界NO.1へと成長されました。

他社との差別化や、今後の社内組織についての展望などを

お聞かせいただきました。

多くの経営者様にお読みいただけましたら幸いです。

その他、秋号の内容は下記のとおりです。

●オーナー経営者様からの相談事例

春号より3号連続シリーズでお届けしている相続にまつわるトラブル事例。

最終回となる今回は、「親と一緒に財産を築いた相続人がいる家族」

「子供に言えない秘密がある家族」の2つの事例をご紹介致します。

●オーナー経営者の理想的な保険活用法

生命保険の活用は、

オーナー企業の財務体質強化に非常に有効な手段の一つです。

とはいえ、数ある商品の中から自社の目的にあったもの選ぶのは大変です。

そこで、今回は弊社でよくご契約いただく生命保険商品を

ランキング形式でご紹介致します。

皆様にご参考いただけましたら幸いです。



おわりに

「humanletter」では、

今後もオーナー経営者の皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。

バックナンバーもオフィシャルサイト上でご覧いただけます。

(秋号近日掲載予定)

https://www.humannetwork.jp/humanletter/

皆様からのたくさんのご意見・ご感想もお待ちしております。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ