メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

おかげさまで設立18周年を迎えました。

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

170914.jpg

こんにちは、人事総務部の山本です。

東京はすっかり秋めいてまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、ヒューマンネットワークは

今年の9月2日を持ちまして、設立18周年を迎えました。

これもひとえに、お客さまをはじめとする多くの皆様のご支援の賜物と、

社員一同心より御礼申し上げます。



<目次>
・創立記念式典を開催しました
・おわりに




創立記念式典を開催しました

先日、第19期のスタートに伴い、記念式典を開催いたしました。

第一部の研修、第二部のパーティーともに、

全社員が参加する大切な社内行事のひとつです。


~第一部~

前半は、主に会社が目指す姿や課題の報告と、

これからの自分達に求められる役割の共有の時間でした。

各部署のリーダー・サブリーダーからは、

上期を通して学んだことや実績を踏まえて、下期に向けた決意表明がありました。

これを受けて、メンバーそれぞれが今後取り組むべきことを再確認し、

気持ちもより引き締まったと思います。

後半は、チームに分かれてワークの実践です。

「社内に創意工夫の文化を定着させる」という代表の齋藤の想いから、

今回の機会が設けられました。

年次も職種も様々なメンバーがチームを組み、限られた時間の中で頭をフル回転。

ワーク後の発表では、他チームの意見も勉強になり、

日頃から新しい視点を受け入れること、

難しいテーマでもまずは考えてみることの大切さを学ぶ新しい体験でした。


~第二部~

パーティーでは、毎年各種表彰を行っています。

表彰の様子を一部、紹介させてください。


「永年勤続賞」

勤続10年を迎える2名が受賞し、祝福と感謝の拍手がおくられました。

2人の入社当初は、現社員の8割近くがまだ出会っていないのです。

そう考えると、会社の歴史を感じながらも、

なんだか不思議な気持ちが生まれ、巡りあわせに感謝したくなります。

IMG_0102.JPG

「社長賞」

社長賞とは、営業活動を頑張った営業プランナーへ贈られる賞で、

個人部門とチーム部門に分かれています。

喜びにあふれる受賞者に、見守る側も自然に笑顔に。

そして、ステージ上で言葉を詰まらせる姿には、

こちらも思わずグッときてしまいます。

様々な想いがのった言葉のひとつひとつは、皆の心を打ち、

自分も周りに支えられていることに誰もが気づかされるのではないでしょうか。

今回、入社年次の浅い営業プランナーの受賞も目立ち、

年々パワーアップしていることに驚くばかりです。

「おめでとう、よかったね。」

表彰後のにぎわうテーブルには、

後輩の活躍を一緒に喜ぶ上司・先輩の温かさがあふれていました。



おわりに

全社員が集まるこのような式典は、

ベテランメンバーから若手メンバーまで、感じることは様々だと思います。

その感じ方が、自分自身の中でも少しずつ変わっていくことに気づきます。

半年後、1年後・・きっとあっという間にやってくるその先々で、

どんな変化が待っているのかをまずは楽しみにしながら、

毎日を過ごせたら幸いです。

今年入社したメンバーも、いよいよ9/1より営業班に配属されました。

先輩を追いかけ、いつかは超えていけるように頑張ってほしいと思います。

今後も、多くの皆様のご期待に応えられるよう、社員一同さらに精進してまいります。

引き続き宜しくお願い申し上げます。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ