2018年度内定式を行いました

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

171004-2.jpg

こんにちは。

人事総務部の石﨑です。

弊社では10月2日に

2018年度入社予定者の内定式を行いました。

本日は内定式の様子をご紹介いたします。



<目次>
・2名の内定者を迎えて
・おわりに




2名の内定者を迎えて

昨年同様、今年度も超売り手市場と言われた新卒採用。

そんな中、おかげさまで、

弊社では2名の新しい仲間を迎える事ができました。

個人的には、採用担当として初めて採用活動に携わったので、

内定者への思い入れも強く、

最終的に弊社を選んでもらえたことを、大変嬉しく思っています。

内定式では、

代表の齋藤より内定者に向けたお祝いと激励の言葉がありました。

次に入社1年目の先輩社員より、自分の経験などが語られ、

最後に、

「何か悩み事がある時は一人で解決しようとせず、周りの人を頼って下さい。

これから、こんな風になりたいな、と思える

素敵な先輩との関わりが沢山あると思います。

色んな人の良いところを沢山吸収して自分の糧にして下さい。

私も、お二人の手本となれるよう頑張ります。」

と応援メッセージが送られました。

一人一人に内定証書が授与された後、

内定者の自己紹介が行われ、不安と緊張の中、

入社に向けた今後の抱負が語られました。

緊張しながらも一生懸命発表している内定者の姿を見ると、

説明会の座談会でお話したことや選考時のことを思い出し、

思わず「頑張れ、頑張れ」と心の中で応援してしまいました。

採用担当として、初めての採用活動を無事終えることが出来たのは、

社内のサポートがあってからこそ出来たのだと思います。

そんな環境で仕事が出来ることに感謝しつつ、

入社の準備や、来年度の採用準備も頑張ろうと思います。

171004-1.jpg

おわりに

弊社は2009年度から新卒採用をスタートし、

今年で10年目を迎える事ができました。

こうして会社の成長を感じ、毎年新卒採用ができているのも、

まだまだ未熟な部分がある私達社員を、常日頃暖かく見守り、

支えてくださっている皆様のご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。

これからも社員一同、

皆様のご期待に応えられるような会社を目指して努力して参りますので、

どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせはこちら.pngこのカテゴリーのブログはこちら.png
石﨑さん.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:30~16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ