メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

humanletter冬号 ヒューマンネットワーク設立20年に向けて

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

1205.PNG
こんにちは、社長室の佐々木です。

早いもので今年も残すところわずかとなりました。

2017年は書籍「オーナー社長の税金対策」の出版に始まり、

二度開催した特別講演会では多くのお客様にご来場頂きました。

皆様のご愛顧に、心より感謝申し上げます。

さて、当社のお客様向け季刊誌、「humanletter」の冬号が完成しました。

humanletterでは「社長の知らない会社の伸ばし方、守り方」をテーマに、

毎号経営者の皆様に役立つ情報をお届けしております。

本日は冬号の内容の一部をご紹介致します。



<目次>
・ヒューマンネットワーク設立20年に向けて
・ユーザーがユーザーを呼び込む新たなビジネスモデルを目指して
・おわりに




ヒューマンネットワーク設立20年に向けて

2018年、お陰様で弊社は設立20年の節目を迎えます。

そこで、今一度原点に立ち返り、代表の齋藤よりお客様へ

弊社の理念や想いをお伝えさせていただきたく、特別対談を行いました。

内容は冬号より全4回でお届けします。

第1回目となる今号では、

設立の経緯から将来へ向けた抱負についてお伝え致します。



ユーザーがユーザーを呼び込む新たなビジネスモデルを目指して

オーナー経営者様にご登場いただく経営者インタビュー。

冬号では、企業と顧客をつなぐ最適なソリューションとしての

WEB会議システム"ベルフェイス"を開発し急成長中の

ベルフェイス株式会社 代表取締役 中島一明様にお話を伺いました。

顧客が新たな顧客を呼び込むビジネスモデルの構築を目指した、

熱い想いをお話いただいております。

また同社のシステムは弊社でも"経営者のアシスト"

として導入しておりますので、お気軽にご利用ください。

その他、冬号の内容は下記のとおりです。


●オーナー経営者様からの相談事例

秋号にご登場いただきました、税理士法人タクトコンサルティング

代表社員 税理士の玉越賢治氏監修のもと、

株を手放したくない父(創業社長)をもつ後継者からのお悩みについて、

事業承継税制を活用して解決した事例をご紹介しております。

今月14日公表予定の「平成30年度税制改正大綱」でさらなる

大幅緩和が見込まれている事業承継税制、

是非多くの方にお読みいただけますと幸いです。

●オーナー経営者の理想的な保険活用法

前述の事業承継税制のほか、子や孫に財産を残す方法として、

生前贈与を検討される経営者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、生命保険を使った生前贈与で、

賢く財産を残す方法についてご紹介致します。



おわりに

「humanletter」では、今後もオーナー経営者の皆様の

お役に立つ情報をお届けしてまいります。

バックナンバーもオフィシャルサイト上でご覧いただけます。

(冬号近日掲載予定)

https://www.humannetwork.jp/humanletter/

皆様からのたくさんのご意見・ご感想もお待ちしております。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ