メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

humanletter夏号 組織営業でお客様の利益を守る

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

Fotolia_168669202_XL.jpg

こんにちは、社長室の佐々木です。


さて、当社のお客様向け季刊誌、

「humanletter」の夏号が完成しました。


humanletterでは「社長の知らない会社の伸ばし方、守り方」をテーマに、

毎号経営者の皆様に役立つ情報をお届けしております。


本日は夏号の内容の一部をご紹介致します。

<目次>
・あなたは決めていますか?支払われる生命保険金の使い道
・仕組みづくりで属人化からの脱却!社員の主体性や責任感を高める
・おわりに



あなたは決めていますか?支払われる生命保険金の使い道

2018年、お陰様で弊社は設立20年の節目を迎えます。

そこで、代表の齋藤からお客様へ弊社の理念や想いを

お伝えさせていただきたく、全4回の特別対談を行っております。


第3回目となる今号では、昨年よりご案内を開始した新サービス

「保険金指示書」についてご紹介致します。

仕組みづくりで属人化からの脱却!社員の主体性や責任感を高める

オーナー経営者様にご登場いただく経営者インタビュー。


夏号では、日本で初めて廃プラスチックの粉砕と洗浄を

同時に行える機械を開発した、

日本シーム株式会社の代表取締役 木口達也様

にお話を伺いました。


二代目社長として社内の仕組み化に注力されている木口社長。


ミス・トラブル撲滅を目指す取り組みや、

社長の属人的な仕事を減らす取り組みをご紹介いただきました。


同様のお悩みをお持ちの経営者も、いらっしゃるのではないでしょうか。


是非多くの方にお読みいただけますと幸いです。

その他、春号の内容は下記のとおりです。



●オーナー経営者様からの相談事例

今春より改正になった事業承継税制。

たいへん活用しやすくなりましたが、

適用するための期限など、気をつけなければならない点もあります。


今回は「後継者以外に子がいる場合の事業承継税制活用」を例に、

本制度の改正点や注意点をご紹介致します。


●オーナー経営者の理想的な保険活用法

日本の平均寿命は世界でもトップクラス。

100歳以上の人口は既に6万人を超えています。

人生100年時代を迎えている今、

勇退後の資金計画も見直してみる必要があるのではないでしょうか。

人生100年時代を豊かに過ごすための、資金準備方法をご案内します。

おわりに

「humanletter」では、今後もオーナー経営者の皆様の

お役に立つ情報をお届けしてまいります。


バックナンバーもオフィシャルサイト上でご覧いただけます。(夏号近日掲載予定)

https://www.humannetwork.jp/humanletter/

皆様からのたくさんのご意見・ご感想もお待ちしております。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ