humanletter秋号 すべてはお客様の「相談してよかった」のために

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

Fotolia_213819143_XL.jpg

こんにちは、社長室の佐々木です。

さて、当社のお客様向け季刊誌、「humanletter」の秋号が完成しました。

humanletterでは「社長の知らない会社の伸ばし方、守り方」をテーマに、

毎号経営者の皆様に役立つ情報をお届けしております。

本日は秋号の内容の一部をご紹介致します。

<目次>
・すべてはお客様の「相談してよかった」のために
・海外で中古家電市場を開拓 株式会社浜屋
・おわりに



【対談】すべてはお客様の「相談してよかった」のために

設立20年を記念し全4回にわたってお届けしてきた本対談も、

いよいよ最終回となりました。

最終回では、これまでの対談の総括と、弊社が今後目指す方向性についてお伝えします。

お客様から「相談してよかった」と仰っていただけるよう、社員一同より精進致します。



海外で中古家電市場を開拓 株式会社浜屋

オーナー経営者様にご登場いただく経営者インタビュー。

秋号では、中古家電のリユース事業で世界40カ国以上と

グローバルに取引されている株式会社浜屋の代表取締役 小林茂様にお話を伺いました。


海外で単身販路を獲得された小林社長の取り組みや、

2016年のベストモチベーションカンパニーアワードを

受賞された同社の人材教育についても伺いました。


ぜひ多くの経営者にお読みいただければ幸いです。

その他、秋号の内容は下記のとおりです。

●オーナー経営者様からの相談事例
ここ最近の都心の収益物件の価格高騰を受け、

相続対策で不動産活用を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、オーナー経営者が相続対策で不動産を活用するメリット、デメリットをご紹介致します。


●オーナー経営者の理想的な保険活用法
生命保険は、オーナー経営者の様々な問題に対し、

柔軟に対応できる手段です。

今回は、勇退後の問題、納税資金の問題、争続の問題など

5つの場合においてどのように保険を活用できるかをご紹介致します。

おわりに

「humanletter」は次回冬号(12月発行)でリニュアールを予定しております。

今後もオーナー経営者の皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。

バックナンバーもオフィシャルサイト上でご覧いただけます。(秋号近日掲載予定)
https://www.humannetwork.jp/humanletter/

皆様からのたくさんのご意見・ご感想もお待ちしております。


お問い合わせはこちら.pngこのカテゴリーのブログはこちら.png

佐々木(麻)さん.png

すべてはお客様の「相談してよかった」のために

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:30~16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ