メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

2019年度内定式を行いました

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

181004.jpg

こんにちは。

人事総務部の石﨑です。

弊社では10月1日に

2019年度入社予定者の内定式を行いました。

本日は内定式の様子をご紹介いたします。

<目次>
・7名の内定者を迎えて
・おわりに

7名の内定者を迎えて

昨年度に引き続き、

雇用の各種統計がバブル期をも上回る高い水準と言われた新卒採用。

そんな中、おかげさまで弊社では過去最多7名の新しい仲間を迎えることができました。

採用担当者として、沢山の企業の中から弊社を選んでもらえたことが大変嬉しく、

初めて内定者と弊社社員が顔を合わせる、内定式の日を心待ちにしておりました。

内定式では、

代表の齋藤より、内定者に向けたお祝いと激励の言葉がありました。

次に入社1年目の先輩社員より、自身の体験などが語られ、最後に

「何か困ったこと、分らないことがあった時は、

一人で悩まず、先輩に相談する、同期と協力して一緒に乗り越えていきましょう。

私も皆さんのお手本になれるような、困ったときに相談してもらえるような

頼りがいのある先輩になれるように頑張ります。」

と激励のメッセージが送られました。

181004_1.jpg

その後、一人一人に内定証書が授与され、

7名の内定者から、自己紹介と今後の抱負が語れました。

「4月より新しい仕事、新しい環境となり困難な事もあると思いますが、

頑張って乗り越えて行きたいと思います。」

「入社したら、新人らしく、ひたむきにがむしゃらになって

皆様のお力に一日でも早くなれるよう頑張ります。」

「学生時代に身に着けた、努力することの大切さや、

負けず嫌いのところを活かして頑張りたいです。」


「社会人になるにあたって、不安な事も沢山あるのですが、

自分にできる事を精一杯して貢献できるよう頑張ります。」



などと不安と緊張の中、一生懸命発表している内定者の姿をみて、

「頑張れ、頑張れ」と心の中で応援せずにはいられませんでした。

採用担当として2年目、今年度はインターンシップの開催や、夏採用等、

これまで事例がない新しい試みにチャレンジしました。

採用活動を進めていく中で、様々な壁に当たることもありましたが、

部署のメンバーからのサポート、そして部署の垣根を越えたサポートのひとつひとつが

心の支えとなり、今年度の採用活動を終えた今は感謝の気持ちで一杯です。

この環境で働けている事に感謝しつつ、

来年度の採用準備に取り組んで参りたいと思います。

おわりに

弊社は2009年度から新卒採用をスタートし、

今年で11年目を迎える事ができました。

こうして会社の成長を感じ、毎年新卒採用ができているのも、

まだまだ未熟な部分がある私達社員を、常日頃暖かく見守り、

支えてくださっている皆様のご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。

これからも社員一同、

皆様のご期待に応えられるような会社を目指して努力して参りますので、

どうぞよろしくお願い致します。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ