2019年度内定式を行いました

2018年10月04日

181004.jpg

こんにちは。

人事総務部の石﨑です。

弊社では10月1日に

2019年度入社予定者の内定式を行いました。

本日は内定式の様子をご紹介いたします。

<目次>
・7名の内定者を迎えて
・おわりに

7名の内定者を迎えて

昨年度に引き続き、

雇用の各種統計がバブル期をも上回る高い水準と言われた新卒採用。

そんな中、おかげさまで弊社では過去最多7名の新しい仲間を迎えることができました。

採用担当者として、沢山の企業の中から弊社を選んでもらえたことが大変嬉しく、

初めて内定者と弊社社員が顔を合わせる、内定式の日を心待ちにしておりました。

内定式では、

代表の齋藤より、内定者に向けたお祝いと激励の言葉がありました。

次に入社1年目の先輩社員より、自身の体験などが語られ、最後に

「何か困ったこと、分らないことがあった時は、

一人で悩まず、先輩に相談する、同期と協力して一緒に乗り越えていきましょう。

私も皆さんのお手本になれるような、困ったときに相談してもらえるような

頼りがいのある先輩になれるように頑張ります。」

と激励のメッセージが送られました。

181004_1.jpg

その後、一人一人に内定証書が授与され、

7名の内定者から、自己紹介と今後の抱負が語れました。

「4月より新しい仕事、新しい環境となり困難な事もあると思いますが、

頑張って乗り越えて行きたいと思います。」

「入社したら、新人らしく、ひたむきにがむしゃらになって

皆様のお力に一日でも早くなれるよう頑張ります。」

「学生時代に身に着けた、努力することの大切さや、

負けず嫌いのところを活かして頑張りたいです。」


「社会人になるにあたって、不安な事も沢山あるのですが、

自分にできる事を精一杯して貢献できるよう頑張ります。」



などと不安と緊張の中、一生懸命発表している内定者の姿をみて、

「頑張れ、頑張れ」と心の中で応援せずにはいられませんでした。

採用担当として2年目、今年度はインターンシップの開催や、夏採用等、

これまで事例がない新しい試みにチャレンジしました。

採用活動を進めていく中で、様々な壁に当たることもありましたが、

部署のメンバーからのサポート、そして部署の垣根を越えたサポートのひとつひとつが

心の支えとなり、今年度の採用活動を終えた今は感謝の気持ちで一杯です。

この環境で働けている事に感謝しつつ、

来年度の採用準備に取り組んで参りたいと思います。

おわりに

弊社は2009年度から新卒採用をスタートし、

今年で11年目を迎える事ができました。

こうして会社の成長を感じ、毎年新卒採用ができているのも、

まだまだ未熟な部分がある私達社員を、常日頃暖かく見守り、

支えてくださっている皆様のご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。

これからも社員一同、

皆様のご期待に応えられるような会社を目指して努力して参りますので、

どうぞよろしくお願い致します。


お問い合わせはこちら.pngこのカテゴリーのブログはこちら.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:30~16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ