ご契約者様限定のご案内

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

181101.jpg

こんにちは。カスタマーリレーション部 経営者保険プランナー山根です。

今年3月に新設されたカスタマーリレーション部では、

現在チームメンバー5名で、ご契約社様のうち1062社の

アフターフォローの担当をさせていただいています。


少人数部署ですが、担当のお客様が1番多く

お客様からいただくお問い合わせはご契約内容に限りません。

相続や事業承継など、将来に向けた対策立案のご依頼やご相談を

全国のお客様からいただいております。

そのような中、「どのような問合せや内容に対して対応してもらえるのか」という

ご質問をいただく機会が増えています。

そこで今回は、カスタマーリレーション部へのお問合せが多い内容についてご紹介します。

<目次>
・はじめに
・代表的なお問い合わせ内容
・おわりに

はじめに

カスタマーリレーション部では、ご相談いただいた内容について

担当者一人ではなく、チームで対策の立案を行っております。

また場合によって、グループ会社の税理士法人東京会計パートナーズや

提携している様々な分野のプロフェッショナルな先生方と

連携しながら対応をさせていただくことで、専門性の高いご相談にも対応しています。

代表的なお問い合わせ内容

実際、ご相談が多い内容の一部ご紹介します。

 ❖保険活用関係

 ・現在の契約内容や活用方法が分からない

 ・他社で受けた提案プランが1番いいのか不安で決めかねている

  ・全額損金と1/2損金どちらがいいのか?

 ・今さらだけど、加入保険はどのようなポイントで選ぶといいの?

 ・返戻率のピークをむかえるが、最適な対策方法は?

 ・現在の契約について顧問税理士へ説明してほしい

❖相続・事業承継対策関係

 ・事業承継に向けて今から出来る対策はなに?

 ・株価(持分)が高騰しているので対策したいが、どの対策がいいか分からない

 ・将来の相続税が心配

 ・親族外の後継者にバトンタッチする際の対策は?


以上のような、様々なご相談内容に対して

最短でご対応させていただくために、オンライン商談も積極的に活用しています。

おわりに

弊社では、アフターフォローをサービスの中心にしております。

ご契約後も様々なご相談に合わせて、全社で対応させていただきます。

そのような中、カスタマーリレーション部では以下の取り組みをしております。

① 定期的な情報発信

  →毎月、担当のお客様宛に『CR通信』を発行し、

保険の最新商品のご案内から対策事例まで様々なテーマをご案内しております。

   

特に、お客様からお問い合わせいただいた内容の事例や

   現在人気の全額損金タイプの特徴一覧表は大変ご好評いただいています。

 ② スピーディーな対応

  →書類手配:当日中に保険会社と連携致します。

   ご提案資料の作成:午前中までにいただいたご依頼は当日中に作成・ご案内します。

   お問い合わせ対応:原則、当日回答対応を致します。



 ③ お手続きのフォロー

  →保全手続き書類は、各社フォーマットも異なるため

   非常に不備が出やすい書類です。

   そのため、カスタマーリレーション部ではお客様ごとの記入例作成や

   ご記入後のチェック体制を設け、お客様が一度でお手続きが完了できるよう

   支援しております。

 ※保険会社や提携先で時間を要する場合を除く

ご契約内容や法人で行う対策において、不明点やご関心ごとがございましたら

専用窓口がございますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

カスタマーリレーション部 問合せ先

TEL:0120-523-529(直通)
メール:cr@humannetwork.jp




お問い合わせはこちら.pngこのカテゴリーのブログはこちら.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:30~16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ