2018年度 社員旅行へ行ってきました!

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

181113集合写真.JPG

こんにちは。人事総務部の石﨑です。

11月2日(金)~3日(土)にかけて、

社員旅行で山梨県へ行ってまいりました。

ヒューマンネットワークは、社内行事を大切にしております。

職場をはなれた社員旅行もそのひとつです。

部署・年代を越え、コミュニケーションを取れる環境を作り、

より良い仕事へつなげていこうとするねらいがあります。

本日は、社員旅行の和気あいあいとした雰囲気を、少しでもお伝えできれば幸いです。

<目次>
・社員旅行へ行ってきました!
・おわりに

社員旅行へ行ってきました!

今回の社員旅行は大手町から2台のバスで向かいました。

初めてのバス旅行に、バスからどんな景色を見れるかなと

わくわくした社員の様子が伝わってきます。

富士山の姿を写真に収めようとする人、

隣の人とお菓子交換をする人など、

それぞれが楽しく過ごしているうちに、河口湖に到着。


富士山(彩度低め).jpeg

グループに分かれて初めてのほうとう作りに挑戦しました。

生地をこねる人、桶を支える人、具材を切る人、

味付けをする人、片付けをする人など、

美味しいほうとうを作るべく、皆で協力し合います。

181113ほうとう作り(こねる).JPG

お店のような見た目ではなくても、実際に皆で作ったほうとうは、

格別においしく、身も心も温まりました。


181113ほうとう作り(完成).JPG

ほうとうでお腹が満たされた後は、天然記念物の忍野八海へ。

忍野八海は、富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、

およそ20年の歳月をかけてろ過されているそうです。

青く透き通った水の中に、緑色の藻と様々な色の魚がはっきり見えて、

美しい景色にリフレッシュされた社員も多いのではないでしょうか。

今年は、日本庭園が素敵な旅館にお世話になりました。

もみじの紅葉が美しい庭園では、

抹茶をいただいたり、足湯に入ったり、記念撮影をしたりと、

宴会までの時間を楽しく過ごすことができました。

宴会では、他部署の社員とも交流して、にぎやかな雰囲気が広がりました。

部署の垣根を越えて交流できるのも社員旅行の醍醐味です。

2日目はスポーツ大会です。

何事にも、本気で取り組むヒューマンネットワークの社員。

性別年齢問わず、皆一丸となって優勝を目指して頑張りました。

どの種目でも「頑張れ!」「ナイスプレー」「その調子!」といった声が聞こえ

スポーツ大会は大盛り上がりとなりました。

おわりに

年々社員が増える中、

こうして社員旅行を開催できるのも、

日ごろ私たち社員を暖かく見守り、

支えてくださっている皆様のご支援の賜物と、心よりお礼申し上げます。

今後も、多くの皆様のご期待に応え、

喜んでいただけるよう社員一同全力で取り組んでまいりますので、

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


お問い合わせはこちら.pngこのカテゴリーのブログはこちら.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:30~16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ