メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

好評の新システム!ライブ配信セミナーについて

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

190122.jpg

こんにちは

経営者保険プランナーの山田です。

突然ですが、皆さんは動画配信サービスを

どのくらい活用されていますか?

最近ではドラマの再配信や昔のアニメなど

様々な動画配信がいつでもどこでも当たり前に視聴できるようになりました。

今後もネット環境や新しい回線の開発などWebによるコンテンツは

どんどん加速していくのではないかと思います。

私もリアルタイムで見られなかった番組などを再配信で見ることができるので、

とても便利だなと感じています。

さて、本日は弊社で昨年から新しく導入しました

ライブ配信セミナーについて、

開始することになったキッカケや、

今までにご参加頂いた方々の反響などをまとめてご紹介したいと思います。

<目次>
・ライブ配信セミナーを開始することになったキッカケ
・ライブ配信セミナーのメリット
・ライブ配信セミナーをご視聴頂いた方の反響
・おわりに



ライブ配信セミナーを開始することになったキッカケ

弊社は平成から新しい元号に変わる本年に創立20周年を迎えます。

私たちはオーナー経営者の皆さまに事業承継で遭遇する問題解決のために、

常に情報提供していくことに力を入れてきました。

そしてこれまで、東京・大阪で事業承継に役立つ様々な

セミナーを実施することで多くのお客様へ情報発信を行ってまいりました。

しかし、セミナーを行なっていく中で遠方の方だと、

なかなかお越しいただけないという問題が発生しておりました。

そこで全国のオーナー経営者様へ最も早く

情報提供できる手段はないかと考え、

昨年7月よりライブ配信セミナーを開始することに致しました。


ライブ配信セミナーのメリット

ライブ配信セミナーの最大のメリットといえば、時間が合えば

「どこでも視聴できる」ということではないかと思います。

"今まで忙しくてなかなか参加ができなかった"

"開催場所が遠方で参加ができない"などの理由で、

参加ができなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ライブ配信セミナーは、

例えば、休暇中の自宅で、外出先の空き時間など、原則インターネットが

繋がる環境であれば、どこでもご視聴頂けます!

ライブ配信セミナーをご視聴頂いた方の反響

昨年の7月よりライブ配信セミナーを開始してから、

半年で約200社の法人様にセミナーをご視聴頂きました。

やはり一番多い反応としましては、

会場に行かずとも情報収集ができるという声が多かったです。

また、スマートフォンやタブレットなど

マルチデバイスに対応しているため、

外出先の移動中でもセミナーが視聴できる

簡便さに多くの方から反響を頂きました。

なかでも嬉しかったのは、セミナー視聴後のアンケートに、

内容に関する不明点をご質問頂いたお客様へすぐに回答した際、

「関心のある内容だったので、タイムリーに情報が収集できて助かった」

とお言葉を頂いたことです。

おわりに

弊社では今後もライブ配信セミナーを随時行っていく予定です。

この記事を読んで気になった方は、今後の配信予定は下記の通りです。

ぜひ、この機会にお申込みください。

◆今後の配信予定◆

・1月30日(水)10:30~11:00

90%の社長が知らない 生命保険を使って「キャッシュフローを改善する方法」

・2月14日(木)10:30~11:00

90%の社長が知らない 生命保険を使って「キャッシュフローを改善する方法」









お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ