2019年度入社式

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

190404_1.JPG

こんにちは。人事総務部の石崎です。

桜の開花と共に街中でフレッシュな新入社員を見かける季節になりました。

入社した頃を思い出し、時が経つ早さを実感している今日この頃です。


4月1日、おかげさまで2019年度は7名の新入社員を迎えることができました。

本日は入社式の様子をご紹介いたします。




<目次>
・2019年度入社式
・おわりに




2019年度入社式

『おはようございます。』

朝からフレッシュな挨拶が響きます。

入り口に向かうと、緊張した面持ちの新入社員が立っていました。

今年も新入社員を無事迎えることが出来た嬉しさと共に、

いよいよ新入社員が弊社で新たなスタートをきるのだと、

なんだかわくわくした気持ちになりました。


今年度は男性3名、女性4名の新入社員を

ヒューマンネットワークの仲間として迎えることができました。


はじめに、新入社員に向けて代表の齋藤より、

結果に左右されず、楽しく仕事をする為に大切な事が伝えられました。

『結果が出ても出なくても、嬉しかったり、悲しかったりするのをやめてみてください。

"楽しいから結果がでる"

それが身につくと、本当に仕事が楽しくなるはずです。

めまぐるしく世の中が変わっている今、今後何が起こるかわかりません。

そんな変化に対して常にチャレンジし続け、

新しい自分を発見するためにも、いつも楽しく思える努力をしましょう。

これから新しい自分を発見してどんどん成長していって下さい。』

と祝辞の言葉がありました。


仕事をしていると、どうしても結果にこだわってしまい、

"楽しむ事"を忘れがちになってしまうことがあります。

新入社員にはこれから楽しみながら業務に取り組んでもらえるよう、

先輩社員である私も、精一杯サポートしていきたいと思います。


続いて、1年先輩の渡邊(2018年入社)からは、

初めての後輩へ向けてあたたかい言葉が送られました。

『社会人というのは、自分でできることが増えるとともに、責任も生まれてきます。

責任が重くなり辛くて逃げだしたくなることもあるかもしれません。

そんな時こそ、私たちを頼ってください。先輩社員は必ず皆さんの手助けをします。

ヒューマンネットワークには親身になって相談に乗ってくれる方がたくさんいます。

私もそんな先輩になりたいと思っていますので、気兼ねなく声をかけてください。』

という言葉には、渡邊自身の成長が感じられました。


190404_2.JPG



新入社員の7名も、これから成長するにつれて、

代表の齋藤や、先輩社員からのメッセージを深く理解する時がきっと来ると思います。


その日が来ることを楽しみにしながら、これからヒューマンネットワークの仲間として、

頑張って欲しいと思います。




おわりに

説明会やインターンシップの開催時から見守ってきた採用担当として、

こうして入社式を無事迎えられたことを大変嬉しく思います。


来年もフレッシュな新しい風を迎えられるよう、これからも採用活動に励みたいと思います。


また、こうして毎年新卒採用ができているのも、

まだまだ未熟な部分がある私達社員を、常日頃暖かく見守り、

支えてくださっている皆様のご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。


みなさまのお力に少しでもなれるよう、

社員一同精進してまいりますので、今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。



お問い合わせはこちら.png


このカテゴリーのブログはこちら.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:30~16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ