メニュー

当社について
グループ概要

humanletter夏号 事業承継への次の一手 将来株価シミュレーションのご案内

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

1.jpg
こんにちは、社長室の佐々木です。


さて、年に4回お届けしている当社のお客様向け季刊誌、

「humanletter」の夏号が完成しました。

「humanletter」ではオーナー経営者に役立つ情報や、

当社サービスについてご案内しております。

オフィシャルサイト上でもお読みいただけますので、是非ご覧ください



<目次>
・将来株価シミュレーションのご案内
・IFシステム化のご案内
・おわりに



将来株価シミュレーションのご案内

オーナー経営者の皆様は、現在ご自身の自社株評価額がいくらかご存知ですか。

また、それが5年後や10年後にはどうなっているか予想がつくでしょうか。


経営者の平均年齢が上がっており、

事業承継がオーナー企業の重要な課題となるなか、

将来まで見据えて自身の持ち分を把握しておくことは、非常に重要です。


そこで、今号では当社グループの税理士法人東京会計パートナーズがご提供している

「将来株価シミュレーション」をご紹介します。


年間約180名の経営者様にご利用いただいている本シミュレーション。

サンプルや、お申込みから完成までの流れも掲載しておりますので、

自社株のについてお悩みをお持ちの経営者様は是非ご覧ください。



IFシステム化のご案内

当社の保険の見える化サービス、インシュアランスファイルがシステム化します。

夏号では春号に引き続き、システムの具体的な画面を紹介しています。


システムならではの機能として、

任意の条件(被保険者・加入目的等)での契約の絞り込みや

並べ替えての表示もできるようになります。

システム公開まで、いましばらくお待ち下さい。

その他、夏号の内容は下記のとおりです。



●オーナー経営者様からの相談事例

年々増加傾向にある国内でのM&A。

とりわけ、後継者のいないオーナー企業の事業承継において

活用される場面が増えています。


とはいえ、検討にあたっては、

「本当に買い手がつくのか」

「社員の反応はどうだろうか」

「M&A業者から頻繁に営業が来るのではないか」

など不安に思われる方も多いのではないでしょうか。


今回は、"社員たちが幸せになれるM&A"をテーマに

M&Aを実行された経営者の事例をご紹介します。



●humanletter読者様専用ページのご案内

いつもhumanletterをお読みいただいているお客様に、

よりスピーディーにお役立ち情報をお届けするため、

読者様専用WEBページをご用意しております。


弊社最新小冊子を、3冊まで無料でご覧いただけます。

専用ページにつき、

アドレスなどの詳細はhumanletter誌面をご確認ください。



おわりに

「humanletter」は今後もオーナー経営者の皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。


こちらよりバックナンバーもご覧いただけます。

https://www.humannetwork.jp/humanletter/



皆様からのたくさんのご意見・ご感想もお待ちしております。



お問い合わせはこちら.png
このカテゴリーのブログはこちら.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:00~17:00

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ