メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

「humanletter 冬号」が完成しました!

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

image.jpg

はじめまして。

今年度に入社いたしました、クリエイティブチームの小林です。


今年も早いもので、残り1ヶ月を切りました。

入社して8ヶ月が経過しましたが、まだまだ慣れないことも多く、

毎日新しい刺激を受け、自己研鑽に努める日々を送っています。



<目次>
・はじめに
・特集① M&Aアドバイザリー業務を始めました!
・特集② 後継者への株の承継にお悩みの社長へ
・おわりに



はじめに

年に4回お届けしている弊社のお客様向け季刊誌、

「humanletter」冬号(以下:本誌)が完成しました。


本誌ではオーナー経営者に役立つ情報や、当社サービスについてご案内しております。


私自身は作成に携わっていないのですが、

仕事をしていると、先輩方が内容等について

話し合いを進めている場面をよく見かけました。


内容や文章の一言一句、画像の一枚一枚にまでこだわり、

試行錯誤して出来上がった冊子なのだということが伝わってきました。


意見を出し合いながら協力し、1つのものを作り上げていく姿に感銘を受け、

私もいつかその作成に携わってみたいと思っております。


そんな先輩方の情熱が詰まった本誌の内容を紹介し、

その魅力を少しでもお伝えできればと思います。



特集① M&Aアドバイザリー業務を始めました!

昨今相談も増えてきたM&Aに関する新業務と、自社株対策の新サービスについて、

今号では2本の特集を組んでおります。


弊社は1999年に創業・設立し、お陰様で20周年を迎えました。


「もっとオーナー経営者様のお役に立ちたい」。


この想いから、2019年9月よりM&Aに特化した部署を新たに設け、

M&Aのプロ・保科充弘氏をパートナーとして迎え、

『M&Aアドバイザリー業務』に本格的に取り組んでいくこととなりました。


弊社が取り組む『M&Aアドバイザリー業務』は、

一般的なM&A仲介会社とは一味違います。


一般的なM&A仲介会社が『仲介』を行うのに対し、

弊社が行うのはM&A片側アドバイス』です。


これにより、オーナー社長様の意向実現に注力したアドバイス

を行うことができます。


本誌4ページ目にて、弊社と一般のM&A企業の違いを、

図を用いてわかりやすく説明しておりますので、

ご興味を持った方は下記URLよりぜひご覧ください。

https://www.humannetwork.jp/report/hl4p.pdf



② 後継者への株の承継にお悩みの社長へ

「後継者への株の承継をどうすべきか?」

こういったお悩みをお持ちのオーナー社長様は多いのではないでしょうか。


そこで弊社は、このお悩みを解決するサービスを

創立20周年を記念して無料で開始いたしました。


その名も、『自社株リスク診断』


診断の第一歩として、まずは

・いまの自社株の株価はどうなっているのか

・このままだと将来の株価はどうなるのか 等、 


現状の分析を行います。

そのうえで対策を検討し、解決策をご提案致します。


本誌5,6ページ目
https://www.humannetwork.jp/report/hl56p.pdf にて、

当サービスの詳細についてご案内しております。


なお、当サービスは2020年8月までの期間限定となっております。

少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。

その他、本誌の内容は下記の通りです。



◆所得税・法人税対策のお知らせ


「所得税対策」「法人税対策」「投資」をお考えの方へ、

本誌7ページ目
https://www.humannetwork.jp/report/hl7p.pdf

に緊急のお知らせを掲載しています。



◆書籍を出版いたしました!


弊社代表の齋藤と、企業法務を専門とする

弊社顧問弁護士・福﨑剛志氏との共著による書籍、


「本当にあった『お家騒動』に学ぶ創業家のリスクマネジメント」

を出版いたしました。

1.png


実際にあった「お家騒動」をモデルとした事例と、

悲劇を防ぐためのテクニックを多数掲載しております。



humanletter 読者様専用ページのご案内


いつもhumanletterをお読みいただいているお客様に、

よりスピーディーにお役立ち情報をお届けするため、

読者様専用WEBページをご用意しております。


弊社最新小冊子を、3冊まで無料でご覧いただけます。



おわりに

いかがでしたでしょうか。

本ブログを通し、読者の皆様に

少しでもご興味を持っていただけましたら幸いです。


今後もオーナー経営者の皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。


オフィシャルサイト上でバックナンバーも併せて

お読みいただけますので、是非ご覧ください。

https://www.humannetwork.jp/humanletter/


皆様からのたくさんのご意見・ご感想もお待ちしております。






お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ