メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

わたしが頑張る理由

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

141105

こんにちは! 相続診断士、経営者プランナーの橘田(きった)です。

気がつけば11月。クリスマスケーキや年賀状のチラシをみかけることが多くなり、

今年ももうそんな季節になったのか・・・と、驚いています。

そろそろ、年末年始の計画を考え始めなければいけませんね。


さて、仕事をしていると楽しいこともあれば、

時に頑張ることが辛くなったり、上手くいかないことが続いて

悲しい気持ちになったりすることがあります。


今日はそんな私が実践している、私なりの「モチベーションアップの方法」

についてお話させていただきます。




<目次>
・橘田流! モチベーションアップの秘訣
・わたしが頑張る理由
・おわりに




✔橘田流! モチベーションアップの秘訣


仕事で上手くいかないことが続くと、休みの日にも考えこんでしまったり、

気持ちの切り替えが出来ずに、モヤモヤしてしまうときがあります。


「どうしてうまくいかないのだろう・・・」


こう考えると、自分の足りないところ、気になるところばかりに目がいって、

辛くなってしまいます。


そこで、あるとき考えたのが、

頭の整理も含めて「わたしが頑張る理由」を、一覧にしてみることでした。


「わたしが頑張る理由」は、大きい目標1つというより、

たくさんの目標を箇条書きにしたものです。


そして、それからというもの、手帳に書いて常に持ち歩くようにしています。




✔わたしが頑張る理由


一部をご紹介すると・・・

・お客様が退職する時のハッピーリタイアを一緒に喜びたい

・後輩の励みになるような先輩になりたい

・チームのメンバーへ恩返しをしたい

・自分にもっと自信を持ちたい

・これから産まれる自分の子供に誇れる人になりたい


というような内容です。


目標というほどの大きいものでは無いかもしれないですが、


手帳に並ぶ文字をみていると、「悩んでいる時間がもったいない」

「まだまだ頑張らなくちゃ!」と自然にパワーが湧いてくるのです。


✔おわりに


気分が落ち込んでいる、やる気が出ない・・。


そんなとき、自分なりのモチベーションアップの方法をもっていると、

気持ちが楽になることが多いように思います。

「やりたくない理由」を探すのではなく、「がんばる理由」を探す。


そんなポジティブな発想で、これからも色々なことにチャレンジしていけたらと

考えています。







お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ