メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

ヒューマンネットワークのおもてなし

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

141205


入社9年目の菊地です。

最近はまっていることは、圧力鍋を使った時短料理の研究。


圧力鍋を使うと、お肉はあっという間にホロホロ、

野菜はいい味が染みてとても美味しくなります。

寒さで冷えた体を温めてくれる煮込み料理をマスターして、

今年の冬も元気に乗り切りたいと思います。


さて今回のブログでは、

弊社の「おもてなし」についてお話ししたいと思います。



<目次>
・真心をこめたおもてなし
・お客様のことを想ってお出しする一杯
・おわりに



✔真心をこめたおもてなし



弊社では、ご来社のお客様に気持ち良く過ごして頂けるように、

部門をこえた社員で「おもてなしプロジェクト」を運営し、

気付いた事や新しいアイディアなどを共有しています。


先月も入社2年目のスタッフを中心に「おもてなしロープレ」を行い、

応接室へのご案内の仕方から、

美味しいお茶・コーヒーの淹れ方などを学びました。


「ロープレ」というと、厳しいレッスンのように思われますが、

細かいマニュアルがあるわけではありません。


「真心こめて」をベースに、

各自が「こうしたらお客様に喜んでいただけるのでは・・・」

と感じたことを実践し、肉付けをしていくのが弊社のスタイルです。



✔お客様のことを想ってお出しする一杯



お飲み物は、スタッフ手作りのメニュー表の中からお好きなものを選んで頂いています。

中でも一番のおすすめは、淹れたての「ホットコーヒー」です。


ご注文をいただいてから抽出したコーヒーを、

女性スタッフが選んだ華奢なティーカップに注いでお出ししています。


お忙しいお仕事の合間にホっと一息ついていただけたら。

そんな想いで、お客様お一人お一人のお飲み物をご用意しています。



✔おわりに



冬も本番となり、これから外はますます寒くなりますが、

近くにいらっしゃる際は、ぜひ弊社にお立ち寄りください。


真心をこめたおもてなしとあたたかいお飲み物を準備して

皆様のお越しを心よりお待ちしています。







お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ