メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

生命保険一括見積りのメリットとは?

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

150127


こんにちは!経営者保険プランナーの西田です。


さて、皆さんには、「朝の習慣」にしていることはありますか?

もともと朝が苦手だった私ですが、遅寝遅起きのダメ生活を打破するために、

数年前から朝5時起きをはじめました。


今では、出勤前にいつもの喫茶店で過ごす習慣が、

一日の始まりに欠かせないものになっています。


近頃は、出勤前の時間にスポーツや勉強をしたりと

朝から積極的に活動するビジネスマンが多いようです。

新しい年を機に、私も何か新しいことを始められたらいいなと考えています。


さて、近年インターネットの急速な普及により、

家電製品や、不動産、引越業者など、

あらゆるサービスの「比較サイト」が充実してきています。


生命保険にもこのようなサービスがあることをご存じですか?

今回は、保険の一括見積もりを活用した上手な生命保険の選び方について

お話しをさせていただきます。



<目次>
・保険で損をしないために必要なこと
・生命保険一括見積りのメリットとは?
・おわりに



保険で損をしないために必要なこと



事業保障や、退職金準備、含み資産形成、事業承継・相続対策など、

生命保険はさまざまな経営課題の解決方法として有効な手段のひとつです。


しかし、選び方を間違えれば、会社にとって大きな損失となることもあります。


たとえば・・・


<例>退職金準備のために、長期平準定期保険に加入したとき
  (加入年齢50歳、年間保険料500万円の場合)


★15年後の解約返戻率と解約返戻金

A社→  解約返戻率91.1%    解約返戻金  6,832万円
B社→  解約返戻率82.2%    解約返戻金  6,165万円    
C社→  解約返戻率59.4%    解約返戻金  4,455万円   


以上のように、同じ商品でも選ぶ内容によっては、

将来の解約返戻率や解約返戻金に

大きな差が出る場合があります。


保険活用で損をしないためには、

会社の財務状況や今後の方向性をもとに、

複数のプランの中から自社にあった内容を検討されることが大切です。



生命保険一括見積りのメリットとは?



しかし、保険の資料は保険会社ごとに表示がバラバラで、内容がわかりにくい・・・。

どのような視点で商品を選べばよいかわからない・・・

という方は多いのではないでしょうか。


そこで、便利なのが「生命保険の一括見積り」です。


生命保険の一括見積りとは、複数の保険会社の商品の中から、

お客様のニーズにあったプランの選択をお手伝いするサービスです。


弊社の場合は、20社の保険会社の商品から

それぞれの「保障内容」や「解約返戻率」「税負担軽減効果」などを分析し、

お客様のニーズに最も適した保険をオーダーメイドでご提案しています。


忙しい経営者にとって、情報収集の時間、手間はなるべく省きたいもの・・・。


ベストなプランを最速で見つけるために、せひご参考いただければと思います。



おわりに



弊社では、経営者の課題を解決するための生命保険一括見積りサイトを運営しております。

時間に制約のある、選ばれたエグゼクティブの方こそにぜひともご活用頂きたい内容です。


詳しくは下記のURLをご参考ください。
http://www.yakuintaisyokukin.com/

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ