受付中

【中止になりました】理事長先生の退職金を税務否認からどう守る!?

退職金
退職金
【お詫び】
本日の「理事長先生の退職金を税務否認からどう守る!?」セミナーは
講師の体調不良により中止とさせていただきます。
ご参加予定の皆様につきましては大変ご迷惑お掛けし、誠に申し訳ございません。
今後の詳細につきましては弊社より個別にご連絡差し上げます。

 

これから退職金を支給される理事長先生へ

医療法人の税務に精通している公認会計士が、退職金に関する理事長先生の不安を払拭します!

 

個人で支払う税金が高い!
出資持分が高騰している!
利益が出ても配当はできない!
後継者問題・相続問題が現実味を帯びてきた!

このような課題の解決策として多くの理事長が退職金を活用しています。
一方で、税務調査で退職金が認められないケースが増えています。

 

支給した3億円の退職金を超える、3.2億円の追徴課税が発生した事例も…!
税務否認から退職金を守り、退職金を課題解決に活かせるようにするために、
医療法人に特化し、日々理事長先生の「良き相談役」として経営サポートする
公認会計士の中田聡先生を講師にお招きし、退職金を問題なく受取るための秘訣を、
具体的な事例をまじえて解説いただきます。

 

第1部 税務否認されにくい退職金準備とMS法人の有効活用法 13:30~15:00

 

・退職金が税務否認されるとどうなるの?
・「理事会の議事録さえあれば退職金は否認されない」はうそ!?
・完全に退職しなくても退職金は支給できる!?
・退職金を保険で準備すると出資持分の評価が下がらない!?
・合理的な退職金の決め方とは…
・MS法人の有効活用法 ほか

 

講師
中田聡公認会計士事務所
所長・公認会計士 中田 聡 氏

 

第2部 理事長が勇退までに実行しておきたい 5つの資産防衛術 15:00~15:30

 

講師
ヒューマンネットワーク株式会社
経営者保険プランナー 福嶋 秀穂

 

参加者特典

 


1.講師中田先生による「無料個別相談」が受けられます

〔内容〕
現在の役員報酬設定は適正かどうか、財務内容の現状分析
他の医療法人様の事例のご紹介、税務対策のご相談2.弊社プランナーによる「保険金指示書 簡易版作成」
〔内容〕
弊社プランナーによる分析結果をもとにした1時間程度のレクチャー3.書籍プレゼント『オーナー社長の税金対策』

講師のご紹介

中田聡公認会計士事務所
所長・公認会計士 中田 聡 氏

平成17年 現有限責任監査法人トーマツ入所
平成22年 株式会社中央綜合ビジネスコンサルティング入所
平成23年 独立開業

医療法人に特化し、日々理事長先生の経営・財務・税務面をサポート。
「先生の良き相談役」として末長くサポートすることを信条としており、
顧問先からの信頼も厚い。
金融機関や医療機器メーカー主催のセミナー等の講師実績多数。