満席

【大阪】税務否認されにくい退職金準備とMS法人の有効活用法

退職金
退職金

 

これから退職金を支給される理事長先生へ
医療法人が狙われている?
医療法人の税務に精通している公認会計士が、退職金に関する理事長先生の不安を払拭します!

 

個人で支払う税金が高い!
出資持分が高騰している!
利益が出ても配当はできない!
後継者問題・相続問題が現実味を帯びてきた!

 

このような課題の解決策として多くの理事長が退職金を活用しています。
一方で、税務調査で退職金が認められないケースが増えています。

 

 

支給した3億円の退職金を超える、3.2億円の追徴課税が発生した事例も…!
税務否認から退職金を守り、退職金を課題解決に活かせるようにするために、
医療法人に特化し、日々理事長先生の「良き相談役」として経営サポートする
公認会計士の中田聡先生を講師にお招きし、退職金を問題なく受取るための秘訣を、
具体的な事例をまじえて解説いただきます。

 

第1部 税務否認されにくい退職金準備とMS法人の有効活用法 13:30~15:00

 

・退職金の税務否認が増えている!?
・否認リスクを抑える3つの基準
・否認リスクを軽減するための対策とは!?
・MS法人を有効活用しよう!
・持分なし医療法人移行のメリット、デメリット ほか

 

講師
中田聡公認会計士事務所
所長・公認会計士 中田 聡 氏

 

第2部 理事長が勇退までに実行しておきたい 5つの資産防衛術 15:00~15:30

 

講師
ヒューマンネットワーク株式会社
経営者保険プランナー 福嶋 秀穂

 

参加者特典


・中田先生による無料個別相談
・書籍『オーナー社長の税金対策』
 小林進 齋藤伸市 共著(定価:1,667円+税)無料進呈

 

オーナー社長の税金対策

オーナー社長の税金対策

大蔵財務協会刊

 

 

 

 

※税理士などの士業の方、コンサルタント、保険関係に従事の方のご参加はお断りさせていただきます。

講師のご紹介

中田聡公認会計士事務所
所長・公認会計士 中田 聡 氏

平成17年 現有限責任監査法人トーマツ入所
平成22年 株式会社中央綜合ビジネスコンサルティング入所
平成23年 独立開業

医療法人に特化し、日々理事長先生の経営・財務・税務面をサポート。
「先生の良き相談役」として末長くサポートすることを信条としており、
顧問先からの信頼も厚い。
金融機関や医療機器メーカー主催のセミナー等の講師実績多数。

ヒューマンネットワーク株式会社
経営者保険プランナー 相続診断士 福嶋 秀穂

各企業ごとに抱える課題や問題点を発見し、経営者の意向に沿った提案を得意とする。
毎月多くのオーナー企業からヒアリングした内容を元に導いた提案内容は定評がある。