キャンセル待ち

【無料ライブセミナー】少数株主対策セミナー~分散した株がもたらす想定外の真実!少数株主のリスクとは?~

事業承継
事業承継
  • 開催日
  • 開催時間:
     ~ 
  • 対象
    一般法人
  • 会場
    ライブセミナー
  • 定員
    30名(先着順)

ライブセミナーについて

 

 

「少数株主が保有する株の行く末を家族や他の役員へ委ねますか?」
「円満なご勇退へ向けた最後の仕事が、少数株主対策です」

「議決権が2/3以上あるから問題ない」
「譲渡制限が付いているから安心だ」
「他の株主は自分の意見に従ってくれる」と考えていたら危険です。

 

今回、弁護士であり会社法のエキスパートとして、
また、事業承継対策や株主総会の指導、M&Aなど、
上場企業やオーナー企業の経営者に対し
法律面のサポートを専門としている福﨑弁護士がリスク対策をお話しくださいます。

 

自粛要請の折、ご自宅でも受講が可能です。
関心がある方は、ぜひご視聴いただければと思います。
なお、視聴者数には限りがありますので、お早めにお申込みくださいますと幸いです。

 

少数株主対策セミナー ~分散した株がもたらす想定外の真実!少数株主のリスクとは?~

 

このような内容をお話します
議決権が2/3以上あっても「お家騒動」が起きる!?
突発的に起きた「死亡退職金」は、支払われない!
退職金が確実に支給されるように準備するためには?
同族会社の少数株式処分をビジネスにする弁護士に気をつけろ!
少数株主対策のためにやっておきたいことは? ほか

 

講師

日比谷タックス&ロー弁護士法人
代表弁護士 福﨑 剛志 氏

 

進行

ヒューマンネットワーク株式会社
事業承継・M&Aエキスパート 浦野一樹

 

ライブセミナーの流れ

 

1.下記よりお申込みください。
2.後日専用URLをメールでお送り致します。
3.13:30よりスタートします(14:40終了予定)。
 10分前よりお送りしたURLをクリックしてお待ちください。
4.セミナー終了後アンケートにご協力をお願い致します。

 


より多くの経営者様へ有益な情報が届けられますよう努めてまいりますので、
是非、率直なご意見をお聞かせください。

 

※税理士などの士業の方、コンサルタント、保険関係に従事の方のご参加はお断りさせていただきます。

講師のご紹介

日比谷タックス&ロー弁護士法人
代表弁護士 福﨑 剛志 氏

会社法のエキスパートとして、事業承継対策、株主総会指導、M&Aなど、上場会社はもとより、
多数のオーナー企業に対して幅広い法務サービスを提供している。
特に、オーナー企業の自社株対策において組織再編・種類株式を活用した手法で幅広く活躍。
2002年鳥飼総合法律事務所入所、2013年より同事務所パートナーを経て独立。
2018年日比谷タックス&ロー弁護士法人代表弁護士就任(現任)