受付中

【無料ライブセミナー】オーナー経営者のための家族信託 ~コロナ時代の事業承継対策の手法・実践例を大公開~

事業承継
事業承継
  • 開催日
  • 開催時間:
     ~ 
  • 対象
    一般法人,医療法人
  • 会場
    ライブセミナー
  • 定員
    38名(先着順)

ライブセミナーについて

 

 


コロナ時代の事業承継対策の手法・実践例を大公開します!

 

コロナの前と後で、事業承継の世界も大きく変化しました。
コロナ以降、多くの人が将来への「漠然とした不安感」を抱き
相続や事業承継に関する専門家へのご相談件数が増えております。

 

今回のセミナーでは、不安・悩みを抱かれている経営者に向けて、
「家族信託」を活用した事業承継や相続対策に有効な最新の手法を、
コロナ時代の事業承継にフォーカスして公開します。

 

信託とは・・・
「自分の大切な財産を、信頼する人に託し、大切な人あるいは自分のために管理・運用してもらう制度」のこと。
財産の管理・運用を、「誰のために?」「どういう目的で?」ということを自分が決めて、
信頼できる人に託すこと(信託すること)が、信託の大きな特徴です。
財産を信託された人(受託者)は、信託した人(委託者)の決めた目的の実現に向けて
信託された財産を管理・運用します。

 

オーナー経営者のための家族信託

 

・家族信託×適格の組織再編で株価引き下げ!そして事業承継へ
・社内にいる後継候補者へ事業承継するスキーム
・5年後の事業承継に向けてすべきこと(経営者保証の問題も絡めて)
・廃業寸前の店舗を従業員に会社分割×M&A(第二会社スキーム)で売却する
・リバース家族信託を活用して経営承継をする実際のスキーム
・対立する創業家v.s.現経営者の経営権争いは家族信託で一発解決する ほか

 


講師

司法書士法人トリニティグループ
統括代表 磨 和寛 氏

 

参加者特典

 

小冊子「資産を守り笑顔を咲かせる、家族信託」をプレゼント!

 

 

ライブセミナーの流れ

 

1.下記よりお申込みください。
2.後日専用URLをメールでお送り致します。
3.13:30よりスタートします。
 10分前よりお送りしたURLをクリックしてお待ちください。
4.セミナー終了後アンケートにご協力をお願い致します。

 


より多くの経営者様へ有益な情報が届けられますよう努めてまいりますので、
是非、率直なご意見をお聞かせください。

 

※税理士などの士業の方、コンサルタント、保険関係に従事されている方のご参加はお断りさせていただきます。

講師のご紹介

司法書士法人トリニティグループ
統括代表 磨(みがき) 和寛 氏

2007年司法書士試験合格、2008年司法書士登録
2009年司法書士事務所トリニティオフィス(個人事務所)開設。
2012年法人化、現在トリニティグループ全体の組織運営をしている。

近年、民事信託に力を入れているトリニティグループ。
組成件数は業界トップクラスの300件を超えた。
代表自らクライアント先まで赴き、提案、その組成率は80%以上
さらに、同業他社問わず、年間100回を超える民事信託のセミナーを行い、
民事信託の普及に努めている。