満席

【ライブセミナー】会社と家族を守るための組織再編活用法 「自社株問題」「後継者問題」「相続問題」を解決する3つの視点

事業承継
事業承継
  • 開催日
  • 開催時間:
     ~ 
  • 対象
    一般法人
  • 会場
    ライブセミナー
  • 参加費
    7,700円(税込)/1名
  • 定員
    40名(先着順)

ライブセミナーについて

 

他の役員や社員には相談できない、
オーナー経営者特有の課題をどのように解決していけば良いか?
「自社株問題」「後継者問題」「相続問題」を相談する相手は、なかなか見つかりません。
それは、自分自身の課題やリスクが、特定できていないからです。
しかし、今まで経験したことがない「問題」の本質を理解することは簡単ではありません。
当セミナーでは、「会社法」のエキスパートである専門の弁護士が、
「組織再編」がどのように会社と家族を守る経営体制を
構築できるのかを分かり易くお伝えします。

 

このような方におススメです
・自社株の評価額が高騰していて、相続税が心配だと感じている
・家族が会社経営に関与していないので、誰に承継するか決めていない
・今自分が働けなくなってしまっても、家族が困らないようにしておきたい
・ホールディングスを作っておいたほうが事業承継にとって良いのではと考えている
・将来のために、今、どのような対策をしておけば良いか、分からない

 

第1部 会社と家族を守るための組織再編活用法

 


講師

日比谷タックス&ロー弁護士法人
代表弁護士 福崎 剛志 氏

 

第2部 相談事例に関するディスカッション

 


回答者

日比谷タックス&ロー弁護士法人
代表弁護士 福崎 剛志 氏

進行役

ヒューマンネットワーク株式会社
事業承継アドバイザー 部長 浦野一樹

 

第3部 会社と家族を守れなくする落とし穴!リスクはどこにあるのか?

 

・その退職金規程だと社長の退職金支払われないかもしれません!
・定款のこんな条文が相続争いを引き起こす!?
・相続税を銀行借入で支払う・・・地獄を見た後継者
・株主の方でご高齢の方はいないですか?株が移動できなくなった!?
・親族外株主が招く恐怖の買い取り請求権
・会社に関与していない社長の兄弟と相続争い勃発!?
・発言力の強い親族外の役員が招く問題とは
・連帯保証も相続される!?家族が困らないために今からできること

 


講師

ヒューマンネットワーク株式会社
相続診断士 中村 法子

 

ライブセミナーの流れ

 

1.下記よりお申込みください。
2.後日専用URLをメールでお送り致します。
3.13:30よりスタートします。
10分前よりお送りしたURLをクリックしてお待ちください。
4.セミナー終了後アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

※税理士などの士業の方、コンサルタント、保険関係に従事されている方のご参加はお断りさせていただきます。
参加費はクレジットカード決済でお願いしております。

講師のご紹介

日比谷タックス&ロー弁護士法人
代表弁護士 福﨑 剛志 氏

会社法のエキスパートとして、事業承継対策、株主総会指導、M&Aなど、上場会社はもとより、
多数のオーナー企業に対して幅広い法務サービスを提供している。
特に、オーナー企業の自社株対策において組織再編・種類株式を活用した手法で幅広く活躍。
2002年鳥飼総合法律事務所入所、2013年より同事務所パートナーを経て独立。
2018年日比谷タックス&ロー弁護士法人代表弁護士就任(現任)

ヒューマンネットワーク株式会社
事業承継アドバイザー 部長 浦野 一樹

15年間、オーナー経営者からの自社株問題、
後継者問題、相続問題を中心に事業承継に
関する個別相談を受けている。
オーナー経営者の悠々自適なセカンドライフ実現に向けて、
本質的な視点から助言を行っている。