メニューを開く

【満席御礼】5/25 オーナー社長のための新・事業承継戦略セミナー

img_001.png

事業承継にお困りのオーナー経営者の方にご参加いただきたいセミナーです。
会社の株を財産権と経営権に分けて、財産権だけを先に後継者に引き継ぐ!
そんな事業承継の方法をお伝えします!!

事業承継を考える時に、2つの簿外債務に注意が必要です。
更に、優良企業であればあるほどその債務は大きくなります。
だから、より事前に対策を打つ必要があるといえるでしょう。
後継者の大きな負担とならぬよう、会社に大きな負担を残さぬよう、
「民事信託」(家族信託)活用を含め、事業承継に効果的な新しい施策を紹介します。


img_003.gif


事業承継に失敗すると会社と家族が大変なことになってしまいます。
img_002.png
このような事態を避けるために、セミナーにご参加されることをお勧めします。

img_002.gif

第1部 理想的な事業承継を可能にする「点」から「線」への事業承継戦略
13:30~15:40

《内容》
・ 分散した株式の問題点とは?
・ 種類株とはなにか?
・ 属人的株式とはなにか?
・ 遺言よりも効果的な信託の活用法
・ 株式を後継者に移し、経営権を譲渡しない方法 など

講師
税理士法人つむぎコンサルティング 
代表税理士 笹島修平 氏

資産税に特化した経営アドバイスを得意として、事業承継・M&Aのスキーム作成・
組織再編・信託・不動産組替のコンサルティングを行う。
過去の判例を認識した上で、前例に縛られず、先進的であり、安全性を重視し、
プロフェッショナルとして誇りと品を持った仕事に定評がある。
社名は経営者の気持ちを「つむぐ」に由来する。

第2部 効果的に株価をコントロールする方法
15:50~16:30

《内容》
・ 退職金を払うと株価が下がるの、ホント!?ウソ!?
・ 本当に株価が下がる退職金の払い方
・ これだけ下がった自社株評価の事例紹介 など

講師
税理士法人東京会計パートナーズ
代表税理士 島﨑敦史

税理士・税務調査士。高額退職金の税務調査に立ち会った経験から、
オーナー経営者の事業承継に精通し、社長の会社に対する想い(ビジョン)
に寄り添ったアドバイスは高い評価を得ている。
東京会計パートナーズ代表社員。

概要  

セミナー名 【満席御礼】5/25 オーナー社長のための新・事業承継戦略セミナー
講師 税理士法人つむぎコンサルティング
税理士 笹島修平 氏

税理士法人東京会計パートナーズ
税理士 島﨑敦史
対象 オーナー企業
日時 2017年5月25日 13:30
会場

ヒューマンネットワーク本社セミナールーム

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア ウエストタワー20階
(地下鉄大手町駅直結、東京駅より徒歩7分)

参加費

1万円(税込み)

※12名様限定
 先着順

備考 満席となりましたが、ただいまキャンセル待ちのお申し込みを受付中です。
キャンセル待ちをご希望の方は、お申し込みください。
(先着順となります。ただし、受講を保証するものではありません。)


代表取締役様または取締役様限定
受講料は受講案内状と引き換えで、ヤマト宅急便代金引換便にてお預かりします。 講演内容は都合により変更になる場合があります。

※士業の方、コンサルタント、FPプランナー、保険営業マンのご参加は、お断りさせていただきます。
※セミナー音声の録音や録画は、お断りさせていただきます。

【お電話でのお申し込み】0120-561-521セミナー事務局 担当宛

【FAXでのお申し込み】0120-554-737

ページトップへ