メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

コンプライアンス研修を実施しました

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

5081875.jpg

こんにちは、人事総務部の玉木です。

晩秋となり、寒さを感じることも増え、コートが必須となったこの頃です。

さて、先日弊社ではコンプライアンス研修をオンラインにて実施致しました。

今回はその内容をお届けいたします。



<目次>
・コンプライアンス研修で確認したこと
・FD宣言とは
・おわりに




コンプライアンス研修で確認したこと

令和2年度 金融行政方針「コロナと戦い、コロナ後の新しい社会を築く」

をもとに顧問弁護士による研修を実施いたしました。


コロナ下における新しい生活様式に合わせ、

お客様の利便性に対応したご提案プロセスとして、

オンライン面談の活用をより推進してゆくこと。


昨今の情勢として、外貨建保険等の販売について、

説明不足による苦情の増加傾向とある現状を共有し、

お客様本位の業務運営を一層重視する宣言をもとに、

業務運営を進めていくことを、あらためて確認いたしました。



FD宣言とは

FD宣言とは「お客様本位の業務を運営するための明確な方針」を定めたものです。

ヒューマンネットワークでは8つの取り組みとして。

下記内容を記載しております


・お客様に役立つ、価値ある情報を提供します

・お客様の会社の現状をよく聞き、理解します

・お客様が気付いていない問題を発見し、解決策を提案します

・解決策の提案根拠を、わかりやすくご説明します

・解決策のリスクやデメリットを、明確に示します

・スピードと正確さの両立を、お客様対応の基本品質にします

・契約後のアフターフォローを、サービスの中心にします

・お客様のさまざまなご意見を、私たちの業務運営の改善に反映させます


詳細は弊社HPにてご参照ください。




おわりに

弊社ではコンプライアンス部門を設け、

定期的にコンプライアンス研修や情報セキュリティの研修を行っております。


より良い説明ができるよう努めてまいりますので

不安な点ご不明点などがございましたら、

遠慮なく担当者に説明をお申し出ください。






お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ