経営理念 POLICY

創業家のリスクマネジメント

自分に万一のことがあっても会社と家族を守りたい
これは私達のお客様共通の願いです。

先代の相続で『揉めた』『納税で苦労した』という経験をされた方は特に強く考えています。
同じ苦労を子供にさせたくないからです。

私達のお客様は創業家のリーダーです。創業家のリーダーの悩みは
自分に万一のことがあった際、
① 会社を存続・発展させるために誰を後継者にすべきか
② 揉めないように自社株や財産をどう分けるべきか
③ 相続税の納税で困らないようにするためにはどうすべきか
などがあげられます

私達は、これらの悩みに寄り添い、創業家のリスクマネジメントとして
リーダーに万一のことがあっても会社と家族を守る方法をアドバイスさせていただくことを使命と考えています。

※「オーナー経営者」は一人に限定されるが、「創業家」というとまつわる家族・親族も対象になる。

経営者のビジョン達成のための課題を明確にし、その解決に貢献する

相続・事業承継対策では、多くの経営者が優先順位を間違えやすいものです。
一般的には以下のような流れになります。

あとで問題が起きやすい対策

あとで問題が起きやすい対策 あとで問題が起きやすい対策

上記の方法では、結局争族で事業存続が危うくなりかねません。
そこで私たちは下記の流れをお勧めいたします。

経営者のビジョン達成のための課題を明確にし、その解決に貢献する

不安をすっきり解消できる対策

不安をすっきり解消できる対策 不安をすっきり解消できる対策

私たちは、先を見越した
シミュレーションによって
確実に不安を解消できる対策を
ご用意いたします。

お客様のためになりご満足いただくための行動指針

オーナー経営者に、適切なタイミングで、手つかずの情報を直接お届けしたい。
封ろうには、そんな思いが込められています。
ローマ字の『H』の中に『∞』をあしらうことで、
その出会いに無限の可能性があることを表現しました。

お客様のためになり
ご満足いただくための行動指針

  1. お客様に役立つ、価値ある情報を提供します。
  2. お客様の会社の現状を良く聞き、理解します。
  3. お客様ですら気付いていない問題を発見し、解決策をご提案します。
  4. 解決策の提案根拠を、わかりやすくご説明します。
  5. 解決策のリスクやデメリットを、明確に示します。
  6. スピードと正確さの両立を、お客様対応の基本品質にします。
  7. 契約後のアフターフォローを、サービスの中心にします。
  8. お客様の様々なご意見を、行動指針の改善に反映させます。

まずは無料でご相談下さい

豊富な経験をもとに弊社プランナーより相続・事業承継・税金対策等のご相談にお応えいたします。お急ぎの場合はお電話ください。
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