受付中

【ライブセミナー】オーナー経営者のための相続対策セミナー

相続対策
相続対策

ライブセミナーについて

 

 


オーナー経営者として“究極レベル”で危機管理を実践する

究極レベルの相続対策でご家族、社員を守る方法とは?

 

経営者の平均年齢が年々上昇するにつれ、
相続対策についてのお声も多くいただいております。
皆様もさまざまな施策をご検討されたり、
すでに実施されているのではないでしょうか。

 

ところで、相続対策は年々変化を繰り返しています。
この変化に合わせて、最新の対策と照らして、
検証していくことは重要だと考えます。

 

多くの相続は予期せずに突発的に起こります。
そのような中で、いかなる事態が発生しようとも、
経営者のご家族は無論、会社の存続までを見据えて、
対策を講じる必要があるといえるでしょう。

 

今回のセミナーでは、トップリーダーに相応しい、
変化に合った最強の相続対策を解説します。
究極レベルで危機管理を実施し、大切なご家族や、
社員を守る方法を会得していただけたら幸いです。

 


◎このような方にご参加いただきたいセミナーです

相続対策の失敗事例を知っておきたい
自社株が高騰しているので相続税が心配だ
法人、個人の手取りを増やしたい
相続時、家族には揉めて欲しくない
子供はまだ小さいので相続対策は先送りしている

 

第1部 オーナー経営者のための相続対策

 

・月収は下げるが、年収は変わらない方法とは
・遺言書を作っておかないとどうなる?
・作らないとキケン!?「法人版遺言書」
・資金移動なしでホールディングスを設立する方法
・税制改正で相続税と贈与税はどう変わるのか?
・オール〇〇で資産防衛に挑め
・非課税財産を計画的に作る方法  ほか


講師

税理士法人トップ財務プロジェクト
代表税理士 中小企業診断士 岩佐 孝彦 氏

 

第2部 オーナー経営者の会社と家族を守る、保険金指示書とは

 

・保険金指示書とは
・保険金シミュレーションで分かることとは


講師

ヒューマンネットワークグループ
相続診断士 経営者保険プランナー 福嶋 秀穂

 

 

セミナーの参加方法は2種類!

 

★セミナー会場で参加

講師との名刺交換や疑問に思ったことがあれば
その場で質問できるのは会場にお越しいただいた方だけです!

 

 

★オンライン(ライブセミナー)で参加

パソコンやタブレットがあればどこでもセミナーの模様をご覧いただけます。
・後日専用URLをメールでお送り致します。
・14:00よりスタートします。
 10分前よりお送りしたURLをクリックしてお待ちください。
・セミナー終了後アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

ご来場いただいた方には講師との名刺交換や質疑応答をしていただけます!
会場希望の方はお座席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

 

 

 

 


より多くの経営者様へ有益な情報が届けられますよう努めてまいりますので、
是非、率直なご意見をお聞かせください。

 

 

※税理士などの士業の方、コンサルタント、保険関係に従事されている方のご参加はお断りさせていただきます。
参加費はクレジットカード決済でお願いしております

講師のご紹介

税理士法人トップ財務プロジェクト
代表税理士 岩佐 孝彦 氏

1969年兵庫県生まれ。金持ち社長が三代続く事業承継を実現させる「税理士」。
JR大阪駅前を拠点に金融資産1億円以上や年収2,000万円以上の開業医をはじめ、
百年企業の五代目社長や創建600年以上の寺院住職など富裕層がクライアントの8割以上を占める。
日本経済新聞社グループや三井住友銀行など大手金融機関での講演実績は800回以上。

 

『社長は「会社のお金」をこう残せ!』(日本実業出版社)、
『お金を残す社長の資産防衛術』(日本経営合理化協会)、
『社長と会社のお金を残す力“養成”講座』(日経BP社)等著書多数。
日経トップリーダーやプレジデント等メディア実績多数。

ヒューマンネットワーク株式会社
経営者保険プランナー 相続診断士 福嶋 秀穂

各企業ごとに抱える課題や問題点を発見し、経営者の意向に沿った提案を得意とする。
毎月多くのオーナー企業からヒアリングした内容を元に導いた提案内容は定評がある。