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『習慣1 「目的は?を口癖にする」』気付き発見システム メールマガジン・第3号(通号68号)

2013/04/11 ────────────────────────────╂

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  ヒューマンネットワーク・気付き発見システム
         メールマガジン・第3号(通号68号)

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担当者) 様

いつもお世話になります。
ヒューマンネットワークよりメルマガ『気付き発見システム』をお届けします。
第3号の今回は、杉浦里多先生の『1年で成果を出す習慣』です。

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~経営者必見!「社員が主体的に売り上げを倍増する方法」~
    第一回:習慣1 「目的は?を口癖にする」

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「話の目的は?
何分必要ですか?」

私が消費財世界No.1企業、P&Gに入社して15分でもらった最初の洗礼です。

何か行動を起こす時、人に指示する時、会議を始める時、
自身で、チームで、「目的」を確認していますか?

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こんにちは。
パワーブランドxパワーピープルを育てる
ブランド価値プロデューサーの杉浦里多です。

経営者の皆様に役立つ!
「社員が主体的に考え行動し、
組織の力を最大化して成果を上げ続ける秘訣」を
ご紹介していきたいと存じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

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さて、『1年で成果を出すP&G式10の習慣』は、
最短で、着実に、成果を上げ続けるための、
誰もができるシンプルな方法です。

それは、
世界No.1企業P&Gが、175年間180か国で
積み上げ磨き上げてきた『成功法則』です。

そもそも、P&Gのことはご存知ですか?

ファブリーズ、アリエール、パンパース、SK-Ⅱ、ブラウン・ジレット・・・
とブランド名を聞くと、知っている!と言う方は多いのですが、
P&Gのことは知らないという方も多くいらっしゃいます。

何を隠そう、私も入社するまでは知らなかったのですが・・・

P&Gとは、
消費財世界No.1企業!
社員力世界No.1企業! 
リーダー育成企業No.1!
マイクロソフト・GE・ディズニーなど世界有名企業のトップを多く輩出している企業!
10億ドルブランドが25!
時価総額は16兆円!なんと日本一のトヨタ12兆円をしのぎます。

そんなP&Gが175年180か国で培ってきたのは、
ひとりひとりの能力、チームの能力、ブランドの能力を
"常に最大化"させる「成功法則」です。

そして、それはとてもシンプルな、だけど本質的なもの。
だから、世界中どこでも全員が習慣的に行っています。

その中でも、成果を出すために
最も徹底されている、最もパワフルな習慣が、
『「目的は?」を口癖にする』です。

目的を明確にすることがなぜ大切か?
成果を出す為になぜ欠かせないのか?

なぜなら、目的=成果 だからです。
目的なくして成果がでることはない、と言っても過言ではないでしょう。

何か行動を起こす時、人に指示する時、会議を始める時、
自身はもちろん、チームで「目的」を共有していますか?
習慣化されていますか?

次回は、『習慣1 「目的」とは?』をお届けします。

杉浦里多先生の動画『社員がヒットメーカーに変わる!5エッセンス』
ダイジェスト版はこちら
⇒ http://www.hojin-setsuzei.com/mailma/002.html

━━━ 今後のスケジュール(予定) ━━━━━━

4/25 『マネジメント革命』 社員のモチベーション・木村英一先生
5/09 『会社と社長の金銭貸借』 税務の話・小林進先生
5/23 『あなたはなぜ、買わないのか?』 マーケティング・池本克之先生
6/13 『習慣1「目的」とは?』 組織力の話・杉浦里多先生

ご期待ください。

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 □□編集後記□□

東京では寒い日が続き、今年の花見は長期で楽しめました。
と思ったら、台風並みの春の嵐で交通機関がマヒしたり、慌しい新年度ですね。
この大風のように、皆様の事業に大きな追い風が吹くことを祈りつつ...。
(最後までお読みいただきまして、有難うございました。)

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