受付中

事業承継のための組織再編-目的にあったホールディングスの作り方とその効果

自社株
自社株

 

銀行提案のホールディングスが、自社にとってベストなのかどうか?


銀行提案のホールディングスが税務否認されたケースが増えてきています。
そもそも、ホールディングスが自社に適しているのか分からない…。

ホールディングスの仕組みをもっと詳しく知りたい。

こうしたお悩みを抱える、オーナー経営者向けのセミナーです。

 

当セミナーでは、組織再編によるホールディングスの方法を詳しく解説致します。
併せて、組織再編によって株価の評価がどう変わるのか、
事業承継にどう影響するのかを、専門税理士が分かりやすくお伝えします。

 

第1部 事業承継のための組織再編 -目的にあったホールディングスの作り方とその効果

 

・銀行スキームのホールディングスの仕組み
・ホールディングスと持株会社
・借入0でホールディングスを作る
・組織再編で株式評価が変わる
・組織再編の事例解説 ほか

 

講師
ライフパートナーズ税理士事務所
代表税理士 太田 裕二 氏

 

第2部 効果的に株価をコントロールする方法

 

・株価を引き下げる11の具体策 ほか

 

講師
税理士法人東京会計パートナーズ
税理士 島﨑 敦史

 

第3部 株価を引き下げる生命保険活用術  15:30~16:00

 

講師
ヒューマンネットワーク株式会社
経営者保険プランナー 相続診断士 望月 遼平

 

 

※内容は変更になる場合があります。

 

参加者特典

 

・島﨑税理士による無料個別相談
・将来株価シミュレーション

 

 

※税理士などの士業の方、コンサルタント、保険関係に従事の方のご参加はお断りさせていただきます。
参加費はクレジットカード決済でお願いしております

講師のご紹介

ライフパートナーズ税理士事務所
代表税理士 太田 裕二 氏

平成14年税理士法人トーマツ入社。
平成21年税理士法人タクトコンサルティング入社後、
医療法人・企業オーナーに対する事業承継対策など、
幅広く実務経験を積み重ねて、平成27年独立。
税理士、金融機関向けのセミナーを多数講演。

税理士法人東京会計パートナーズ
代表社員 税理士 島﨑 敦史

税理士・税務調査士。年間200件以上の面談の経験から、
オーナー経営者の事業承継に精通し、社長の会社に対する想い(ビジョン)
に寄り添ったアドバイスは高い評価を得ている。