メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

早い段階で引退後のことを意識するのが重要

※税法上の取扱いについては、左の日付時の税制によるものです。

18313782.jpg

退職後のことをしっかりと意識して

日々を過ごしているオーナー経営者は少ないでしょう。

売り上げや利益、社員教育にすべてのエネルギーを費し、

自分の将来をないがしろにしていることが多いのです。


数多くのオーナー経営者と関わってきて感じるのは、

退職後のことを意識しているか、

していないかで大きな差がつくということです。


たとえ経営者としては成功しても、将来のことを後回しにしてしまえば、

退職後もお金のことに振り回され続けます。

逆に、将来の準備をきちんとしてきた経営者は自分だけでなく、

会社、家族の三方に財産を残すことができます。


業績のよい会社の経営者であれば、得意分野で稼ぐ能力には長けているでしょう。

しかし、稼ぐのがいくら上手でも、「残す」のが上手でなければ、

人生としては成功といえないのではないでしょうか。


特に、50代、60代を迎えたオーナー経営者は、

一年一年をどう過ごすかが非常に大事です。

退職後の生活をイメージしたうえで将来設計をし、

それに沿って準備できたかどうかで大きな差がつきます。


オーナー経営者に「準備をしていますか?」と問えば、

「私はすでに将来の準備をしている」という人もいます。

しかし、その中身を聞くと、

ほとんどの経営者が「間違った準備」をしているのです。


仮に将来の準備をしていても、

間違った準備ではしていないのと同じです。

なぜ、このような間違った準備をしているのかと問うと、

「専門書を参考にした」あるいは

「顧問税理士にアドバイスされた」といった答えが多いのです。


専門書や専門家が提供する情報は、机上の理論であることが多く、

現実と合っていないこともあります。

それを鵜呑みにして退職後の生活や相続を台無しにしてしまうのは

もったいないのでないでしょうか。

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ