メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

ヒューマンネットワーク主催特別講演会のご案内

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

4333548.jpg

こんにちは。経営者保険プランナー一年目の青山です。


営業部に配属されて半年が経とうとしています。

多くの社長様とお会いできる機会が増え、日々様々な経験をさせていただいております。

さてこの度、ヒューマンネットワーク主催の特別講演会を開催することになりました。

本日はその内容についてご紹介させていただきます。



<目次>
・事業の引継ぎ
・セミナー概要
・おわりに



事業の引継ぎ

事業の引き継ぎを考えている社長の多くは、

『何から手をつけたらいいのかわからない』というご相談を多くいただきます。

それは単に後継者の育成や株式の承継以外に、

「労務、仕組み、システム、税務など」を考えていく必要があるからです。


一方で事業承継を機に上記のような仕組みづくりをすれば、

社長が悩まずとも利益を生み出す組織を築くことが出来ます。


ではこのような仕組みをどのように作っていくのか、

今回の特別講演会では、株式会社パジャ・ポス 代表取締役 池本克之氏をお招きして

ご講演いただく運びとなりました。


池本氏は株式会社ドクターシーラボの代表取締役としてご活躍後、

複数の企業経営を経て、現在は組織学習経営コンサルティングとして

多くの企業の業績向上、企業文化の発展をコンサルしています。

これまでに300社以上のコンサルティングを手掛け、

その業績改善の実績は96.3%という結果を出しています。


社長がいなくても自然と利益が生まれる仕組み作りのために、

事業承継をどう活かしていけば良いのか。

本講演でお話しいただきます。


下記に該当する社長様には、ぜひご参加いただきたい内容となっております。


□健康なので生涯現役のつもりだ

□60歳になったら具体的に引き継ぎを考えるつもりだ

□そのうち時期が来たら子供に引き継ぐつもりだ

□親族の仲がいいので引き継ぎ、相続に心配はないだろう

□役員や社員に次世代を任せるのは無理だろう

□自分の会社を買ってくれる人はいないだろう

□自分の会社が株式公開をするなんて無理だろう



セミナー概要

~成功した経営者が取り組むべき次世代のための戦略とは?~


【開催日】令和2年2月13日(木)
【会 場】第一生命日比谷本店会議室
【時 間】14:00~16:00 受付開始13:00~

【内 容】・引継ぎも計画なくして成功なし
     ・経営者と経営権
     ・社長が引き継ぐ5つの財産
     ・4つの引き継ぎストーリー
     ・良い会社にしてから次世代へ  など



おわりに

本講演では皆様のお役に立てる内容と考えております。

この機会にぜひご参加くださいませ。


現在多数のお申し込みをいただいており、

お席がなくなり次第受付を終了させていただきます。

お申込み希望の方はお早めにお申し込みくださいますようお願いいたします。



↓詳細・お申込みはこちらから

<当セミナーは終了致しました>






お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ