メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

使うと便利な付帯サービス!ご存知ですか?

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

16419037.jpg

こんにちは、営業アシスタントの塚原です。


緊急非常事態宣言は解除されましたが、

弊社もテレワークを取り入れ業務を行っております。

通勤時間がなくなったことで時間の有効活用が出来るようになった一方、

家にいる時間が増え、運動不足も感じています。


限られた環境での運動不足解消法を見つけることが最近の楽しみの一つでもあります。

さて、本日は保険に加入することで得られる付帯サービスのなかで、

実際に活用して面白かったアプリコンテンツをご紹介したいと思います。



<目次>
・健康管理も付帯サービスで実現?!
・おわりに



健康管理も付帯サービスで実現?!

毎年健康診断で指摘される項目や、

改善したい食生活、生活スタイルなどはありませんか?


私が加入しているD生命のサービスの1つに

アプリで健康管理ができるものがあります。


性別・身長・体重などのパーソナルデータや健康診断結果をスキャンすることで、

健康年齢や自分の体がどのようなタイプかを判定し、

それに沿った食事の献立やレシピを配信してくれます。


食事の他にも毎日の生活の中で、

手軽に運動量をアップできるエクササイズの紹介もあります。

アプリには万歩計機能もあるため、歩くことを意識することで、

自然と一日の運動量もUPし張り合いも出てきます。


また、個人情報や証券番号を登録しておくことで、

契約者専用サイトに移動することができ、

加入内容の確認ができるなどアプリ一つで管理が可能になりとても便利です。


その他、健康・医療・育児・介護についての電話相談サービスやがん検診サービスなど

多岐に渡ったサービスが活用できます。



おわりに

世界的に流行している新型コロナウイルスについて、

世界経済は未曽有の危機を迎えています。


アプリコンテンツでは、エコノミストによる経済回復のポイントなどを

動画にてわかりやすく解説してくれるサービスもあり、

現況に合わせた情報配信に力を注いでいるのがよく分かります。


その他にも保険会社の取り組みやインターネットで出来る手続きの案内、

新型コロナウイルスの情報提供などを確認できます。

ご加入中の保険の付帯サービスについて、

今一度ご確認されてはいかがでしょうか。


保障はもちろん付帯サービスもぜひ有効にご活用ください。






お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ