メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

2021年度入社式

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

14810029.jpg

こんにちは、人事総務部の古澤です。


今年は、桜の開花宣言が例年よりとても早かったこともあり、

通勤の道のりで風がときおり吹くたびに、桜吹雪がとても綺麗です。


春風を感じる中、

弊社も新たな社員を迎え新年度のスタートです。


本日は、4月1日に2021年度入社式を行いましたので、

その様子をお伝え致します。



<目次>
・2021年度入社式
・おわりに




2021年度入社式

「おはようございます!」と元気な声で新入社員が出社してきました。

マスク越しでも少し緊張している様子がわかり、こちらも背筋がピンと伸びます。


今年は、新卒・中途合わせて5名の新しい仲間を迎えることができました。

これから、どのような関係を築き、どのようなカラーの代になるのか今から楽しみです。

01.png


入社式では代表の齋藤より、

社会人として充実した日々を過ごすために大切な2つの事が伝えられました。 

「一つ目は、新しい考え方、アイデアを積極的に探しにいくこと。

新しい発想は色々なところに転がっていますが、自らが探しに行かないと見つかりません。


二つ目は、やり抜く力を持つこと。

仕事で落ち込んでしまったり、傷つくこと、悲しいこと、人生良いことだけではありません。

それでもくじけず、できるだけ早く立ち直ることが大切です。


立ち直るコツは、自分は一人ではなく、周りに支えられていることを忘れないことです。

感謝の気持ちを持つことで、どんな困難も乗り越えられます」


齋藤の言葉に、新入社員が緊張した面持ちで頷いていたのが印象的でした。

私も身が引き締まるように感じます。

02.png

次に、入社3年目の鈴木から後輩たちへエールが送られました。


「つい先日までは大学生だったのに、今日から社会人になり、

不安に思うこと、わからないことが多く出てきて、

プレッシャーを感じるかもしれません。


社会人になるということは今まで以上に責任がかかってくるものです。

ですが、不安やプレッシャーが多い分、

できることが増えると仕事が楽しくなる瞬間もあります。


また、今日一緒に入社した仲間を大切にしてください。

これから先、先輩に相談しづらい事も出てきます。

そんな時は同期同士で助け合ってください。

時にはライバルとして、時には助け合って、そんな関係性を築き上げてください」



新入社員の心に寄り添った鈴木の言葉に、少しうるっとしました。

新しい環境に向け、彼らの不安に思う心が少しでも軽くなってもらえたら、と思います。



次に、代表の齋藤より新入社員に辞令と記念品が贈られ、

新入社員より抱負が語られました。

「色々なことを吸収し、それを糧にして精一杯頑張ります!」


その言葉に、新しい一歩を踏み出したように感じます。

緊張している中で、きちんと自分の意志を伝えることができるのはとても素敵でした。



おわりに

新型コロナウイルスの影響で悲しいニュースも増える中、

明るいニュースを皆様へご報告できたこと、とても嬉しく思います。


これから研修期間が始まります。

新入社員の皆さんは、新しい環境で期待と不安があると思いますが、

つぼみがいつか花開くように、

これから大きく成長し羽ばたいていってほしいと願っています。


皆様、新入社員5名を今年も温かく見守って頂けますと幸いです。

まだまだ未熟な私たちではございますが、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。






お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ