メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

おかげさまで創立22周年を迎えました

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

001.png

こんにちは、人事総務経理部の古澤です。


おかげさまで、ヒューマンネットワークは

2021年9月2日を持ちまして、創立22周年を迎えました。

これもひとえに、お客様をはじめとする多くの皆様のご支援の賜物と、

社員一同心より御礼申し上げます。


先日、新しい気持ちでスタートができるように、

創立記念キックオフミーティングを行いました。

新型コロナウイルスの感染予防のため、初の試みでオンライン配信での開催となりましたが、

全社員が一致団結したように感じています。


本日はその様子をお伝え致します。



<目次>
・キックオフを開催して
・おわりに




キックオフを開催して

第一部では、株式会社STSC 代表取締役の伊場野様、弊社代表 齋藤より、

「社長がいなくても回る7つのステップ」について話がありました。

その中で、特に印象に残ったのが車のエンジンの例え話です。


「現在、弊社を動かしているエンジンは代表の齋藤、

今後は組織営業でどうやってエンジンを変えていくのかは各チームの連携が鍵となる」という話に

チームごとに役割は異なりますが、目指すところは同じである、

と見つめ直すことができました。


オンライン配信なので、私が見ているパソコンの画面上には全社員の姿が映っているのですが、

皆、深く頷きながら、自分の中でかみ砕いて考えている様子が印象的でした。


続いて、各チームに分かれ前期の結果を振り返り学んだこと、

今期の目標とその達成に向けて行うことをディスカッションしました。


9月よりチーム編成が変わり、新しいメンバーと共に行ったディスカッションは、

違った視点、考え方があることに気づけとても刺激になりました。

今後目指していく姿に対し、どのような行動をとるか社員一人一人が真剣に考え、

話し合う事ができたと思います。



第二部では、表彰式を行いました。

はじめに個人賞の発表。

こちらは前期、優秀な営業成績を収めたプランナーに送られる賞です。

002.png


第一位に輝いたプランナーへ、トロフィーの授与も行いました。

代表の齋藤から受賞者へ贈呈されましたが、あまりの大きさと重さを伝える様子に、

オンラインで参加している社員たちからは笑顔が零れていました。


トロフィーに付ける名入れのペナントを用意したので、

毎年、個人賞を受賞された方のペナントが一本ずつ増えていきます。

今後、トロフィーを見るたびに「あの先輩は〇期に受賞されたのか...!」と

後輩へ語り継がれていくものだと思うと、感慨深く感じました。


続いて、勤続10年目となる5名、20年目となる2名へ

「永年勤続賞」が贈られました。

受賞者の入社当時の話やエピソードを聞いて、会社の歴史を垣間見れたとともに、

ここまで発展してきたことに感謝せずにはいられませんでした。


また、永年勤続の社員の中には、産休育休を経て復帰した社員もいました。

「営業で悩んだことがあっても、同期や皆さんの支えがあって続けることができた。

本当に会社に戻ってこられて良かったと思っている」

と涙ぐみながら伝える様子に、

こちらも心震え、胸がいっぱいになりました。



おわりに

こうして創立22周年を迎えられたのも、

日ごろ私たち社員を温かく見守り、

支えてくださっている皆様のご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。


今後も、多くの皆様のご期待に応え、

喜んでいただけるよう社員一同さらに精進してまいります。

引き続き宜しくお願い申し上げます。







お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ