メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

おかげさまで創立23周年を迎えました

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

0.jpg

こんにちは、アシスタントの山本です。

おかげさまで、ヒューマンネットワークは

2022年9月2日をもちまして、創立23周年を迎えました。


これもひとえに、お客さまをはじめとする多くの皆様のご支援の賜物です。

社員一同、心より御礼申し上げます。


先日、期の始まりにあたり全社ディスカッション・キックオフを行いました。

新型コロナウイルスの感染予防のため、

ソーシャルディスタンスに配慮したうえでの開催でしたが、

全社員が気持ちをひとつにスタートを切るための大切な場となりました。


本日はその様子をお伝えします。



<目次>
・私たちが考える「魅力的な会社」についてのディスカッション
・キックオフ
・おわりに




私たちが考える「魅力的な会社」についてのディスカッション

お客様にとって、また社員にとって「魅力的な会社とは何か」をテーマに、

チームの垣根を超えたメンバーどうしで、意見交換を行いました。


当日までの事前準備では、一人一人が出し合った案を皆で共有し、

中でも特に良いと思ったものに投票する形で、絞り込みをしておりました。


共に働く仲間の考えに触れることは楽しく、気づきもありました。

目標達成のために、改めて組織の大切さを学んだように思います。


限られた時間内でのディスカッションでしたが、無事に意見がまとまり、

早速、決定内容を新しい事業計画方針書に書き込みました。

ページを開くたびにこの日を思い出すことでしょう。



キックオフ

第一部では、各チームの前期の振り返り・今期のスローガン発表を行いました。

どのチームも、目標達成に向け日々創意工夫を重ねてきました。


お互いの努力に拍手を送るとともに、新体制でもそれぞれに求められる役割を果たし、

変化も交えて色々なことを乗り越えていこうと、皆の気持ちが引き締まったと思います。



第二部は記念式典で、表彰式を行いました。

まず『社長賞』の発表です。

個人賞とチーム賞に分かれており、

会社への貢献が特に大きかった者へ贈られます。


個人賞の受賞者からは、功績は自分の力だけではなく、

チーム一丸となってやってきた、周りの皆の支えのおかげ、

との感謝の言葉が印象的でした。


1.jpg


昨年から始まったトロフィーの授与。名前を書いたペナントを、しっかり結んでもらいました。

自分も先輩に続くぞ、と決意した若手の営業社員も多かったのではないでしょうか。

この先も、色々な思いの詰まったペナントが毎年加わっていくことになります。

未来のトロフィーが楽しみです。


チーム賞は、プロフェッショナル集団として、時には縁の下の力持ちとして、

頑張ってくれたチームが受賞しました。

受賞時の掛け合いの中にも、普段の結束力の高さが感じられる瞬間が多々あり、

会場が笑顔であふれました。


続いて、勤続20年となる社員へ『永年勤続賞』が贈られました。

私も、普段傍で楽しく働く姿を見せてもらっている上司です。

2.jpg


ずっと同じ会社で働いてきたからこその気づき、産休・育休を経て復帰した際のエピソードを聞き、

幸せをかみしめている様子を見ていると、こちらも胸を熱くさせられました。


同時に、会社が歴史を積み重ね、ここまで発展してきたことに、

改めて感謝していかなければと思いました。



おわりに

日ごろヒューマンネットワークを暖かく見守り支えてくださっている皆様へ、

心より御礼申し上げます。

今後も、多くの皆様のニーズをくみ取り、ご期待に応えられる会社であり続けるために、

社員一同力を合わせ精進してまいります。


引き続きご指導のほど宜しくお願い申し上げます。









お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ