メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

最新のがん検査を受けてきました!

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

13215779.jpg

マーケティング部 担当役員の肥後です。

先日、最新のがん検査を受けてきましたのでその経験談をお話したいと思います。



<目次>
・最新のがん検査~ドゥイブス(DWIBS)とは
・ドゥイブス(DWIBS)検査に行ってみて
・おわりに




最新のがん検査~ドゥイブス(DWIBS)とは

ドゥイブス(DWIBS)という名前は初めて聞かれる方が多いと思いますが、

MRIの高性能化によって可能となった「全身のがん検査」です。


同様の「全身のがん検査」にはPET-CTがありますが、

PET-CTがブドウ糖の代謝(たいしゃ)の高さからがんを発見するのに対し、

ドゥイブス(DWIBS)は水の動きの良しあしでがんの兆候を見るものです。



ドゥイブス(DWIBS)検査に行ってみて

週刊誌にこの検査のことが出ていて、体に負担の少ない最新のがん検査とあったので

「ドゥイブス(DWIBS)検査」で検索してみたところ、

私の実家の近くの草加市というところに

比較的安価で検査できる病院があったので予約することにしました。


事前の準備や注射、投薬等もなく検査自体は30分程度で終わる簡単な検査でした。

脳ドックに似ていて、細長く狭い円柱のような空間に入って検査がはじまります。

かなりの音がしますがヘッドフォンを貸してくれたので我慢できる音量です。


その後、血液をとってマーカー検査をし、

その後院長と面談とトータルで1時間半ぐらいで終了です。


院長の話では最近ではN-NOSE検査を受けて指摘を受けた方の来院が急増しているとのこと。

N-NOSEを一次スクリーニングとすると、この検査は二次スクリーニングといえるでしょう。


私はおかげさまで、再検査等の指摘を受けることはありませんでしたが

今後、定期的に受けてみようと思いました。

230328.jpg



おわりに

このような最新の検査が今後さらに開発されてくることで、がんの早期発見の確率は

さらに高まっていくことが想定できます。


がん治療への備えとして「がん保険」をご加入されていらっしゃる方は多いと思いますが

保障のなかでも、初めてがんにかかった際に一時金がでる「がん診断給付金」が注目されています。

ご加入されているがん保険の保障内容をあらためて確認してみてはいかがでしょうか?


また弊社では「がん保険一括見積り」を運営しておりますので

ご興味がありましたら下記よりご参照ください。

<がん保険一括見積りはこちら>







s/cancer_insurance/" target="_blank">がん保険一括見積り

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ