メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

【他社事例ご案内中】 オーナー経営者のための相続対策~ 知っておくべき3つのポイント~

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

20584350.jpg

こんにちは!マーケティング部の金子です。


オーナー企業の経営者にとって、事業の継承や相続は緊急ではない重要な問題です。

特に相続に関する計画を事前に立てることは、

将来的なリスクを最小限に抑えるために必要なことです。


インターネット上には、相続税シミュレーションが数多く存在しますが、

入力が煩雑で、わかりにくいものも多いです。



弊社独自のかんたん相続シミュレーションを開発

そこで私たちは、中小企業の経営者が相続に備えるためのツールとして、

独自のかんたん相続シミュレーションを開発しました。

その名の通り、簡単に相続シミュレーションを行うことができます。


シミュレーションの内容は気になるけど、いきなり情報開示するのはちょっと抵抗がある、

土地や自社株の評価など正確な財産額は分からないという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方へ朗報です。

このシミュレーションを実施した他の経営者が、

どのように相続対策を行ったのか事例を紹介しています。



他社事例から得られる3つのポイント

実際の事例を聞くことで、

相続に関する3つの重要なポイントを学ぶことができます。



・時間の経過による法定相続割合と遺留分割合の変化

 相続は時間の経過によって変化することがあります。

 どういうことかというと、家族構成が変わることで、

 財産を受ける人々の法定相続割合や遺留分割割合が変わるからです。

 シミュレーションにて、瞬時に計算することができます。



・財産の分け方と相続税額の関係

 相続税は、財産の分け方によっても変化します。

 適切な財産の分け方を考慮することで、相続税額を最小限に抑えることができます。



会社のお金で納税資金を準備する方法

 相続税は個人の資金で払うものと考えていらっしゃる方が多いですが、

 オーナー経営者しか活用できないある制度をご紹介しています。

 税金面でもかなりお得な制度です。



事例紹介を聞くことの重要性

単にシミュレーションを使ってくださいというわけではありません。

他社事例を聞くことで、現実的な相続の問題や解決策について

具体的なイメージを持つことができます。


オーナー企業の経営者の皆さんには、

相続に備えるために「かんたん相続シミュレーション」を活用した

事例紹介を役立てていただきたいと考えています。


事前の計画と正しい知識を持つことで、相続に伴うリスクを軽減し、

より事業へ集中できる環境を整えることができます。

ぜひ、私たちと一緒に相続対策を進めましょう。


事例紹介は、オンラインにて30分程度でご案内できます。


事例紹介を希望される方はこちら








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ