メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

思いやりの大切さ

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

11140668.jpg

こんにちは。

経営者保険プランナー・相続診断士の國井です。


新卒で入社して今年より3年目を迎えました。

1年目に比べて、お客様の元へお伺いすることが増え、

お客様との関係性も最初より深まった気がしてとても嬉しく思っています。


そこで、今回のブログでは、

お客様の所へお伺いした際に嬉しかったことや

印象に残ったことをお話いたします。



<目次>
・エピソード(1)
・エピソード(2)
・おわりに



エピソード(1)

ゴムの製造や販売を行っているお客様の元へお伺いした時の話です。

社長とのご面談が終了し帰ろうとした時に、

玄関のホワイトボードに下記のメッセージが書かれていました。


『ありがとうございます。お気をつけてお帰りくださいませ。國井様』


再度、お伺いした際に上記のことを社長へお伝えした時に、

「手書きで想いを伝えることを大切にしている」とおっしゃっていました。


このような対応をいただいたのは初めてだったので、

お心遣いがとても嬉しかったです。

また取引先やお客様のことを大切にされている会社だと感じました。




エピソード(2)

次は、運送業を行っている法人様とのお話です。

お伺いした際と帰る際に、社員の皆様が立ち上がって笑顔で挨拶をしてくださりました。


皆様が立ち上がり笑顔で挨拶をしてくださった時に、

とても幸せな気持ちになったとともに、

挨拶の大切さを改めて感じました。


お客様とお会いする際に、きちんと笑顔で挨拶できていたのかなど、

当たり前になっている行動を見直すきっかけになり、

保険の営業だけではなく人として大切なこともお客様から教わりました。


また、この法人様は社員の方やそのご家族が誕生日の時に、

ご家族を大切にしてほしいという想いから

毎年バースデーケーキを贈っているそうです。




おわりに

思いやりに溢れた素敵な法人様とご縁をいただけたこと、

大変嬉しく思います。


お客様と生命保険の話をするだけではなく、

人として大切なことを教えていただけるこのお仕事に

とてもやりがいと楽しさを感じます。


これからも、感謝の気持ちと思いやりを持ち、

少しでもお客様のお役に立てるよう、

仕事に取り組んでいきたいと思います。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ