メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

特別講演会の内容をレポート化!「humanletter冬号」が完成しました

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

1.png


こんにちは。マーケティング部の緒方です。

年に4回お届けしている当社のお客様向け季刊誌、

「humanletter」の冬号が完成しました。


本誌ではオーナー経営者に役立つ情報や、

当社サービスについてご案内しております。


オフィシャルサイト上でも電子版を掲載しております。

是非ご覧ください。


今回のブログでは、今冬号の内容を一部紹介いたします。



<目次>
・特別講演会レポート
・社長からの相談ファイル 事例パート3 第2の人生のための資産を残したい
・おわりに




特別講演会レポート

8月と10月に弊社主催の特別講演会を開催いたしました。


8月の講師は東大医学部 がん治療の第一人者であられる中川恵一特任教授をお招きし、

経営者ががんに罹患した際のリスクと対策についてご講演いただきました。

また、10月は賃金管理研究所 所長 大槻幸雄氏をお招きし、

人材獲得競争を勝ち抜くための社長の視点についてご講演いただきました。


両講演会ともに多くの経営者にご参加いただき、大きな反響をいただきました。

そこで、両講演の内容を本誌でご紹介しております。



社長からの相談ファイル 事例パート3
第2の人生のための資産を残したい

夏号よりスタートした連載企画。

税理士法人東京会計パートナーズへご相談いただいた事例を紹介いたします。


今回の事例は、2の人生のための資産を残したいと考えている社長からのご相談です。

夫の急逝により、自分が代表取締役に就任。

60歳の誕生日が近づいてきたこともあり、

第2の人生を歩むための資金を確保しつつ、

社長職を退きたいということでした。


銀行に相談したところM&Aの話を持ち掛けられましたが、

会社で不動産を所有していることもあり、

不動産も含め全てを売却することに違和感を覚えたそうです。


そこで、とあるアイディアをご提案させていただきました。

このアイディアを実行することで、

将来にわたって安定した収入を期待することができるだけでなく、

従業員の将来も守ることができます。

具体的にはどうするのか・・・?詳しい内容は、本誌をご確認ください。

その他、下記内容を記載しております。

●『1億円の壁』がM&Aに与える影響とは?

●humanletter読者様専用ページのご案内 など



おわりに

「humanletter」は今後もオーナー経営者の皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。

下記よりバックナンバーもご覧いただけます。

バックナンバーはこちら


是非ご一読いただけましたら幸いです。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ