アーカイブ
2019年09月03日 ※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。
こんにちは。
年に4回お届けしている当社のお客様向け季刊誌、「humanletter」の秋号が完成しました。
「humanletter」ではオーナー経営者に役立つ情報や、
当社サービスについてご案内しております。
オフィシャルサイト上でもお読みいただけますので、
是非ご覧ください。
オーナー経営者にご登場いただく経営者インタビュー。
今号では、ベル美容外科クリニックを経営する、
株式会社エバーの代表取締役である渡邊伸一様にお話を伺いました。
同クリニックは雑誌やWEBなどでの広告活動を一切行わないにもかかわらず、
今や中国やベトナムといった海外からも来院が絶えない
人気クリニックとなっています。
口コミだけで顧客を増やし続ける「人」をメディアにした仕組みや、
今後の展望についてお話いただきました。
「お客様からのご要望やご質問にスピーディーにお答えしたい」
という想いから、弊社では2018年3月よりお客様サポートの専門部署である
『カスタマーリレーション部』を設けております。
カスタマーリレーション部の取り組みや、
お問い合わせ先も掲載していますので、
契約内容の確認・相談・見直しなど、お気軽にご相談ください。
その他、秋号の内容は下記のとおりです。
●オーナー経営者様からの相談事例
オーナー企業の事業承継には、代表的な親族への承継や、
近年件数を増やしているM&Aといった方法があります。
そのほか親族が経営に関与していない場合は、
「有望な社員に会社を継いでほしい」とお考えの経営者も
いらっしゃるのではないでしょうか。
とはいえ、会社を任される社員にとっては大きなプレッシャーがかかります。
そこで今回は、後継者社員の金銭的負担を軽減できる"
資本と経営"を"家族と会社"に分けて残す方法をご紹介します。
●humanletter読者様専用ページのご案内
いつもhumanletterをお読みいただいているお客様に、
よりスピーディーにお役立ち情報をお届けするため、
読者様専用WEBページをご用意しております。
弊社最新小冊子を、3冊まで無料でご覧いただけます。
専用ページにつき、アドレスなどの詳細はhumanletter誌面をご確認ください。
「humanletter」は今後もオーナー経営者の皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。
こちらよりバックナンバーもご覧いただけます。
https://www.humannetwork.jp/humanletter/
皆様からのたくさんのご意見・ご感想もお待ちしております。
お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。