メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

社員の幸せが会社の成長につながる「健康経営」

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

20220713.png

こんにちは。クリエイティブチームの影澤です。


弊社は9 月におかげさまで創立 23 周年を迎えます。

これまでの感謝の気持ちを込めて、来たる9月29日(木)に

創立記念企画特別講演会(参加無料)を開催する事となりました。


本日は、特別講演会のご案内をさせていただきます。

この講演会は終了しました



<目次>
・社員の幸せが会社の成長につながる「健康経営」
・おわりに




社員の幸せが会社の成長につながる「健康経営」

第1部でご登壇いただくのは、株式会社原田教育研究所 代表取締役社長 原田隆史氏です。


人生100年時代とも言われる昨今、働き方は多様性を持ち、

誰もが健康的な人生を送ろうと考える風潮が高まっています。

そのため、社員が健康的に働くことで企業の生産性・利益が高まることを目的とした

「健康経営」という考え方が注目されています。


特に中小企業は健康経営が売上利益に直結するため、

従業員の「働きやすさ」や「働きがい」を高めることが、

ハイパフォーマンスを生み出す理想の職場環境・企業の収益向上へと繋がります。


現在メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手も高校時代に実践した原田メソッド。

この原田メソッドは組織経営にも置き換えることができ、

令和の時代に経営者が知っておきたい「理想の組織作り」についてご講演いただきます。



第2部では、社長に万一があったとしても、

会社と家族を守るために今からやっておくべきことについて、

弊社グループの税理士法人東京会計パートナーズ代表の、

島﨑税理士よりお話しをさせていただきます。


オーナー企業の最大のリスクは「社長に万一が起きること」とされています。

社長が突然会社からいなくなれば、社員のみならず社長のご家族にも大きな影響を及ぼします。

今回は、実際に起きた外食産業O社のお家騒動を元に、

社長が今からしておくべきことをお伝えいたします。



おわりに

今回、原田氏を迎えての講演会は弊社にとって初の試みです。

この講演会でしか聞けない貴重な内容になっておりので、お申し込みいただけますと幸いです。


また、ライブセミナー形式ですので、ネットが繋がる環境であれば、

全国どこからでもご視聴いただけます。

是非、皆様のご参加をお待ちしております。

この講演会は終了しました








お気軽にお問い合わせ・ご相談ができるように複数の窓口を用意しております。

電話でお問合わせ

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

オンラインでご相談

解説動画はこちら

ご希望される方は、先ず、お電話・フォームでお問い合わせ、ご予約をお願いします。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決のための税務や法務等の施策や、セミナー最新情報等を毎週お届けします。

ページトップへ