メニュー

当社について
グループ概要

15周年 スペシャル企画 『ヒューマンネットワークマガジン』 ~オーナー経営者が死んだら、会社や家族はどうなるの??~のご紹介

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

150310

こんにちは、社長室の福島です。

ようやく春めいてきて、 日中も過ごしやすくなってきました。

 

最近の私の楽しみのひとつは、“部屋にお花を飾ること”です。

部屋に花があると、一輪だけでも部屋が華やかに感じられますし、

気持ちがとても癒されます。

 

また、季節を感じることができるのもいいところです。

先日は、黄色い「ミモザ」という花を購入しました。

春は黄色い花が多いこともあり、この花を飾っていると、一足早い春が我が家にやってきたようで、

うきうきした気持ちになります。

 

今回のブログでは、設立15 周年特別企画

『ヒューマンネットワークマガジン』

~オーナー経営者が死んだら、会社や家族はどうなるの??

をご紹介させていただきます。

 

 

 

<目次>
・『ヒューマンネットワークマガジン』
 ~オーナー経営者が死んだら、会社や家族はどうなるの??~
・マガジンの内容について
・おわりに

 

 

 

『ヒューマンネットワークマガジン』

~オーナー経営者が死んだら、会社や家族はどうなるの??


この度ヒューマンネットワーク15 周年の特別企画として、

「オーナー社長が会社と財産を残すコツ」を特集したマガジンを製作いたしました。

 

さて、オーナー社長の多くは、ご自身に万一のことが起きた場合にも、

会社を円滑に続けるためにできるだけ多くの資金を確保しておきたいと

考えていらっしゃいます。

 

またそれと同時に、ご勇退後のご自身やご家族の生活、

あるいは将来の相続税の支払いに備えた資金を確保しておく必要に迫られています。

 

しかし、多くのオーナー社長を見てきた財務・税務の専門家は、

「どんなに儲け上手な社長でも、『残すコツ』を知らなければ手元にお金は残らない」と

警鐘を鳴らしています。

 

たとえ経営者として成功した方でも、将来のことを後回しにし、

何の対策もしなければ、会社も個人も重い税負担に悩まされ、

勇退後もお金のことに振り回されることとなってしまうと言われます。

 

そこで、今回ご紹介する『ヒューマンネットワークマガジン』では、

『オーナー社長なら必ず知っておきたい!儲けて残す成功の秘訣』を徹底特集しました。

 

ご自身が理想とする“会社の姿”や“相続”、“退職後の生活”を実現するために・・・。

ご自身、会社、ご家族の三方に利益を残す正しい考え方をまとめた一冊です。

 

 

 

☑マガジンの内容について


【マガジンの内容】

特集1 : ご自身、会社、ご家族の三方に利益を残すための正しい考え方

特集2 : オーナー経営者3つの勘違い(退職金編、相続編、保険編)

特集3 : ≪特別対談≫ Q&Aオーナー経営者が死んだら、会社や家族はどうなるの!?

 

 

特集1、2は「オーナー経営者の指南役」として、

これまで多くの経営者を見てきた税理士の小林進先生の実体験をもとに

「オーナー社長の儲けて残すコツ」についてまとめました。

 

また、特集3では、「オーナー経営者が死んだら、会社や家族はどうなるの??」という

テーマで、弊社代表の齋藤自身から税理士の小林進先生への質問内容をまとめました。

「自分がいなくなった後の会社と家族に起きること」について、

Q&A形式でわかりやすく解説したものです。

 

 

お忙しい経営者の方でも15分で簡単にお読みいただけるよう、

重要なポイントを凝縮した一冊です。

 

ぜひお手にとってご覧いただける機会があれば幸いです。

 

 

 

☑おわりに


経営者のよくある課題や疑問がスッキリ解決する「ヒューマンネットワークマガジン」。

 

ご興味がございましたら、下記の「お問合わせ」フォームより

お気軽にお問合わせいただければと思います。

 

「ヒューマンネットワークマガジン希望」とおっしゃっていただけましたら、

無料にて1冊進呈させていただきます。

 

多くの皆様にお読みいただき、ご感想などお聞かせ頂けますと大変嬉しく存じます。

どうぞお気軽にお声かけください。

 

 

 

btn_contactform

 

 

 

福島

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:00~17:00

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ