メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

会社と自己資産を守り継ぐテクニック、専門家12人の知識がこの一冊に・・・ Amazon売れ筋ランキング第1位 『財を「残す」技術』 好評発売中!!

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

150907

このたび、弊社代表の齋藤伸市が、

営業マンとして30年間保険業界に在籍した節目としまして、

書籍『財を「残す」技術』を執筆いたしました。


本書では、それぞれの手法における専門家への取材を敢行し、

必要な対策のすべてをこの一冊にまとめました。


ただ今、全国書店・Amazonにて好評発売中でございます。

また、おかげさまでAmazon 売れ筋ランキング

"株主総会・取締役会・会社継承部門" "経理・アカウンティング部門"

の2部門において、ランキング堂々第1位を獲得しております。




<目次>
・書籍の主な内容について
・書籍より"資産と事業を「残す」ために・・・"
・おわりに




☑書籍の主な内容について


序章  苦労して稼いだ財産も成功した事業も、「残す技術」なしでは消えてなくなる


【第一部】 会社の財産と事業を「残す」

 第一章  とことん経費にして、多くの財産を会社に残すテクニック

 第二章  税負担を激減させ、跡継ぎが困らないように事業承継するテクニック

 第三章  従業員を不幸にせず、会社を高値で売却するテクニック


【第二部】 個人資産を「残す」

 第一章  個人の資産にかかる所得税を激減させるテクニック

 第二章  相続税を減らしながら円満に資産を受け継ぐテクニック


終章  事業承継と資産防衛は、オーナー社長の最後の大仕事



☑資産と事業を「残す」ために・・・


どんなに成功したオーナー経営者でも、

資産と事業を「残す」段階になると、つまずいてしまう人が多いものです。


お金をたくさん持つようになれば、そのステージに合わせた悩みも生まれてきます。

その悩みとは、個人資産と事業をどのように「残す」のかということです。


しかし、次世代に資産と事業をうまく残せる人と、

失ってしまう人の比率を考えると、圧倒的に後者のパターンが多いのが現状です。


そうなってしまう理由のひとつは、事業承継について、

適切な相談相手がいないということです。

重要なのは、自分の悩みや課題をしっかりと汲んでくれる専門家と、

確かな関係を築くことです。


本質的な問題は何かをオーナー経営者の立場にたって考え、

ご自身でも気づいていない問題を気づかせてくれるパートナーが必要です。


本書は、会社と自己資金を守り継ぐためのテクニックとして、

12人の税理士・会計士・弁護士・コンサルタントの知識を集約した一冊となっています。




☑おわりに


本書のタイトルにある「財」には、財産、人材・・・

たくさんの意味が込められています。


ただお金を多く残すために節税に勤しむのではなく、

親族同士のトラブルを防ぎ、永続する会社を残し、

オーナー経営者に安心して引退してほしい。

そんな思いを込めて、齋藤が執筆いたしました。


稼いだお金にも自らの会社にも、

経営者一人ひとりのドラマがあり、「想い」が詰まっているはずです。


成功した経営者の「財」と「想い」を残すお手伝いをさせていただく、

本書がそのきっかけとなりますことを節に願っております。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ